麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「レインマン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の勝ち

今朝のやじうまプラスでは一番上の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここ最近、真・三國無双4を買ってみよかと思ってるんだなぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
新しいことってゲームかよって話ですが・・・
遊びって人生において重要な要素なんです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
共感??
必要ねえヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですがヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


今日は「レインマン」の感想について紹介しようかと思っています!!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


この映画が作られた年は1988年です!!

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がバリー・モロー、ロナルド・バスです!!!!\(o⌒∇⌒o)/

この映画でメインで出てくる人はダスティン・ホフマン (レイモンド)、トム・クルーズ (チャーリー)です!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、バレリア・ゴリノ (スザンナ)、ボニー・ハント (サリー)、ジェラルド・R・モーレン (ブルナー博士)って感じですねヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ダスティン・ホフマンがよかったです。



それだけに弟はトム・クルーズじゃなきゃダメだったのか疑問に

はなりましたが、それはそれでよく頑張っていたと思います。





最近ではすっかりアクション俳優としての地位を

確立してしまったトム・クルーズのこういった作品は

今となっては貴重なのかもしれません。





自閉症という題材に社会的・医学的な側面などから深く切り込むわけで

はなく、あくまで兄弟愛を中心に描いたのが

映画として見やすくなっていて、後味もすっきりしています。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!( =①ω①=)フフフ


三槓子(サンカンツ)とは、その名の通り、槓子を三組揃えてアガリする事で成立する2ハン役です。


2ハン役ではありますが、槓子(カンツ)は符が高いので実質的には三ハン手に近い点数になるだろう。

ただ、カン自体それ程頻繁に行われるもためはなく、狙って作る役とは言えませんヾ(- -;)

特にリーチ麻雀の際、迂闊に槓をすると競り合っている敵にカンドラをくれてやるような愚を犯し兼ねません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また、槓を三組揃えられたとしても、四槓算了で和了し損ねる危険性もあり、
同じ条件の待ちでも、他の形に較べると和了に結び付く確率はその分低くなります。


例えば対々和(といといほー)対々和(トイトイホー)などを狙っていて暗槓(アンカン)や加槓が続く偶然の結果三槓子(サンカンツ)を聴牌出来た

…と言う筋書きもあるようです。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<strong>三槓子(出現割合:0.005%)</strong>
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"




この辺りで!
しかし今日は肩が痛いなあ
さよなら~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

<a href="http://okvfarhg.wiki2.jp/blog/">DORA麻雀の評判を調べよう</a>