麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「レディホーク」について & DORA麻雀の役「三色同順」

今朝のおみくじタマゴでは凄い良い結果でしたので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここんとこ、マリオパーティ8をやってみようかなと考えてるんですよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
新たなことってゲームかよって話ですが・・・
余暇って生活の重要な要素なんですスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
シンパシー?
必要ねえオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
ってヤフーにある感想ですがm(;∇;)m うれしすぎるっ!


今回は「レディホーク」の感想を紹介しようかと思っています!!!(゚×゚*)プッ


この映画が作られた年は1985年です!!!!

監督はリチャード・ドナーで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズとトム・マンキウィッツです!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この映画のメインは、フィリップ演じるマシュー・ブロデリックです!!!「(´へ`;ウーム

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マシュー・ブロデリック (フィリップ)、ルトガー・ハウアー (ナバール)、ミシェル・ファイファー (イザボー)、アルフレッド・モリーナ (セザール)ってな感じ。(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

愛し合う二人が人間として会えるのは
昼と夜が入れ替わるときの数秒というその設定が
残酷ではあるけれどなんともロマンチック。

昼は女が鷹に、夜は男が狼に。
あんたらいったいいつ寝るねん、てな疑問は
愚問。

つっこむほうがバカらしいほどにファンタジーで
覆われている。

すべてが収束を向かえる皆既日食のシーンは
もうちょっと盛り上げてほしかった気もする。

あと、音楽は聴いてて恥ずかしくなる。
80年代独特の軟弱な音。
あーゆう音楽が確かに溢れていた。
新しい音楽として。

そんな音楽がほぼ全編で流れる。

この種の映画にはこの種の音楽というキマリみたいなものが
崩壊した時代でもあったと思う。

その中での挑戦だったのかもしれないけど、
これは失敗だと思う。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


三色同順("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリできなかったりする役でもあります(; ̄ー ̄川 アセアセ


複合役:ピンフ・断公九・イーペイコウ・役牌など

和了りの形になるんですから、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないとアガレません(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今日はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

DORA麻雀の2chまとめ




おすすめ記事