麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 89 $の負け & 映画「スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。肥満に・・ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
減量しないとまずいな。。

減食はストレスになるから
スポーツするべきなんでしょうね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何にしようか?アセアセ...A=´、`=)ゞ
運動と言えばバスケットボールかな~
僕に限っては( ̄ー ̄; ヒヤリ

さりとて、一人だと継続は難しいだろうなあアセアセ...A=´、`=)ゞ
誰か一緒に続けられる友達緩墓ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが~(^◇^)/ぎゃはは


今日は「スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(>▽<)oきゃはははっ!


この映画の製作年は2002年です。

監督はデヴィッド・クローネンバーグで、脚本がデヴィッド・クローネンバーグです!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

この映画の主役はレイフ・ファインズ (デニス・クレッグ)とガブリエル・バーン (ビル・クレッグ)です!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レイフ・ファインズ (デニス・クレッグ)、ガブリエル・バーン (ビル・クレッグ)、ミランダ・リチャードソン (クレッグ夫人)、リン・レッドグレーヴ (ウィルキンソン夫人)って感じですねブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

オチ以外は結構気に入っている。

愛する母が酒場の娼婦と重なり、少年は
母の人格を二つに分けることでそのことを
否定する。

妄想は少年にとっての現実ではあってもけして本当の世界で
はないという、主人公にとってのみ辻褄の合う世界を
うまく見せている。

とりわけ本物の娼婦の振る舞いと母の振る舞いに
共通点を見出させる様は、主人公の混乱と共に
観客をも混乱させる。

少年が見るはずのないシーンがあるので
比較的歪められた記憶であることが
わかりやすい作りになっている。
よってオチには驚きも無いし、主人公が
記憶の歪みに気づくということ自体に
主人公の性質上、不満が残る。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚ー゚)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


「1」「9」だけで作ると成立

雀頭と4つの刻子を老頭牌(1と9の数牌)だけで揃えた際に成立する役満です。

役満清老頭(チンロウトウ)」は数牌の1と9だけで構成されます。
混老頭(ほんろうとう)から字牌を無くした形ですよ(-m-)ぷぷっ


ポンをしても成り立つ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ポンをせずに仕上げるのは不可能といっても過言ではないぐらいの難易度ですね柱| ̄m ̄) ウププッ


使える牌がたった6種類しかなく、そのうちの5種類を使わないといけません。

一生に1回とはいいませんが、役満の中では難しい部類ですね。

他のプレイヤーが和了る場面に立ち会うことですら珍しい役満です(("ヘ('∇'*) オイデッ♪


ポンに頼ることになるんですが、2つ、3つポンをした段階で
他のプレイヤーに端牌を警戒されちゃうため、
最後は自分の自摸にかけるしかありません。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

一度でいいから和了ってみたいものですね。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


今から8時間後にはついに待ちに待った高校2年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな[壁]・m・) プププ

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事