麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「嶺上開花」 & 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の感想

だいぶ体重が増えてきたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
減量を始めないと・・

減食は無理なので
運動か。。ヽ(´・`)ノ フッ

何が私に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばスノーボードかな~
儂に限っては(; ̄ー ̄川 アセアセ

だがしかし、独りでやるとやると継続できる自信がない*1イエイエ
誰か一緒にやれる友達募集(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

はい??あなたの感想は??
という突っ込みは華麗にスルーします(`ー´)イヒヒ


今回は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の感想ですね(*"ー"*)フフッ♪


この映画が作られた年は2011年です

監督はジョナサン・リーベスマンで、脚本がクリストファー・バートリニー〔脚本〕です!!!!ψ(*`^´)ψウケケ

この映画の主役はマイケル・ナンツ演じるアーロン・エッカートです!!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、アーロン・エッカートブリジット・モイナハンミシェル・ロドリゲスマイケル・ペーニャ、Ne-Yo、ラス・ブラックウェル、デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕、コリー・ハードリクト、ルーカス・ティルって感じですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

SFっていうよりは、戦争映画と言った方が
よいかもしれません。

正直、色々と突っ込みたい所はありますが
、キリがないのでやめておきます。

強いていうなら、敵の司令船が弱過ぎ。
エイリアン達の攻撃の要なのになんで
ミサイル一発でやられてしまうんだろうか?この宇宙人達、
強いんだか弱いんだか良くわかりません。
宇宙船作れるくらいだから頭はいいんだろうけど。




●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


嶺上開花
アンカン・明槓をした時に自摸る嶺上牌で和了る役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌で和了ることです。


注意

・アンカンの時は、カンをした場合点でカンドラ表示牌をめくることができるよワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
嶺上開花でホーラしてもカンドラがつきます。

・明槓の時は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


今から11時間後には待ちに待った告白タイムだよ♪
楽しみだヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

DORA麻雀 場代




おすすめ記事

 

 

 

 



 

*1:-_-。)(。-_-