麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「007/ムーンレイカー」について

今朝のやじうまプラスではかなり良い結果だったので
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、マリオパーティ8にハマってみよかと思ってるんですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
新たなことってゲームなんかよと思われそうですが
余暇の過ごし方って人生において重要な要素ですミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
シンパシー?
要りません(≧m≦)ぷっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近映画にぞっこんラブなのでレビューを紹介していきたいと思います!!!!ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

はい??自分の感想は??
なんて感想はスルーイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


本日は「007/ムーンレイカー」の感想を紹介しようかと思っています!!!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


この映画の製作年は1979年です!

この映画でメインで出てくる人はロジャー・ムーア (ジェームズ・ボンド)です!!!!

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ロイス・チャイルズマイケル・ロンズデールリチャード・キール、コリンヌ・クレリー、バーナード・リー、デズモンド・リューウェリン、ジェフリー・キーン、ロイス・マクスウェル、ウォルター・ゴテルって感じですね。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

そういや、コイツが残っていたっけ…。

どうせならコリンヌ・クレリーをメインのボンドガールに
すりゃイイのに、ロイス・チャイルズなんて味も素っ気も無い女優を
何でヒロインにするかなぁ。

前作のキャロライン・マンローと言い、
センス無さ過ぎだぞルイス・ギルバート!!悪役に
ジャッカルの日」のミシェル・ロンズデールてのは
悪くないが、監督が変わると同じ俳優で
もかくも魅力が引き出せないか、の格好のテキストだと思う。

矢張りジンネマンは偉大だ!!ジョーズ
再登場してるが、J・ホエール監督の傑作「フランケンシュタイン」を
陳腐に引用してて不快。

前作で死んでりゃローザ、グラント、
オッドジョブとまでは行かなくても、
そこそこ好印象になっていただろうに
…見苦しいわっ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は対々和を説明したいと思います!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


トイトイホーとは、4つの刻子(コウツ)(もしくは槓子)とアタマという形で
ホーラした際に成立する和了役です。

ポン、カンしても大丈夫だから作りやすい手となる。


ポンして作れるため、配牌の時に字牌の対子(トイツ)が多い時、
ドラが多い時などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作って自摸であがれば、四暗刻という役満となります。

こんな役との複合が可能です。


■断公九との複合・・・断公九とは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえるあがり役


混老頭(ホンロウトウ)との複合・・・混老頭(ホンロウトウ)とは面子(メンツ)すべてが?九牌(1・9と字牌)だけで構成されたあがり役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀を楽しむ方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

こちらです




おすすめ記事