麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 25 $の負け & 映画「ジャイアンツ」に関して

昨日の昼は特別にあちーよ(・∀・)9 おうっ!

そんなわけでサンマが美味しい季節になります)))))))))))(・・)/すたた

秋刀魚に合わせる食べ物と言えばきのこのみそ汁ですね(=v=)ムフフ♪


そしてこれらにきゅ~っと「黒蔵の神」を飲むと最高ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近頃映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

え??お前の紹介文ではないの??
って突っ込みは華麗にスルーしますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


今回は「ジャイアンツ」の感想を紹介しようかと思っていますy( ̄ー ̄)yピースピース


この映画が作られた年は1956年です

監督はジョージ・スティーヴンス(監督)で、脚本がアイヴァン・モファットです!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

この映画でメインで出てくる人はエリザベス・テイラー〔女優・1932年生〕 (レズリー・ベネディクト)とロック・ハドソン (ジョーダン・ビック・ベネディクト)です!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の出ている人列挙するとエリザベス・テイラー〔女優・1932年生〕 (レズリー・ベネディクト)、ロック・ハドソン (ジョーダン・ビック・ベネディクト)、ジェームズ・ディーン (ジェット・リンク)、マーセデス・マッケンブリッジ (ラズ・ベネディクト)、サル・ミネオ (アンヘル2世)、ロッド・テイラー (サー・デヴィッド・カーフリー)、キャロル・ベイカー (ラズ2世)、デニス・ホッパー (ジョーダン・ベネディクト3世)、アール・ホリマン (ボブ)、チル・ウィルス (バウリー叔父さん)ってな感じ。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

伝説のスター、ジェームス・ディーンの遺作として余りに
も有名な作品だが、個人的には初の本格的映画として評価したい。


この作品で見せたジェームス・ディーンの素晴らしい演技力は
、単なるアイドルにとどまらず、彼が
無限の可能性を秘めた演技者であったことを
うかがわせるには充分である。

正直なところ、この人がこの若さで
急逝しなければ、あの人やこの人や、
何人もの「大物」が現在の地位を保っていたかどうかは
怪しい。

死ぬことによって伝説となったスターは
多いが、死ななくても伝説となり得たので
はないかと想像できる数少ないスターで
ある。
アメリカン・ドリームの体現者として富を
掴んだ貧しい牧童は、ついにその人生で
手に入れることのできなかった愛だけを
いつまでも望み続ける。


努力や勇気こそが報われる道であると説き続けて来たアメリカの正論を
、踏みにじるのがこの映画だ。
愛こそが人生で手に入る唯一にして最高のもので
あるという少々使い古された感はあるが
、富や名声だけが人を幸福にするわけで
はないと歌ったこの作品の精神はやが
て次なる世代のアメリカン・ニューシネマに
受け継がれて行くことになる。

ジェームス・ディーンの前にジェームス・ディーンは
なく、ジェームス・ディーンの後に
もまたジェームス・ディーンはいない。

どんな役者も成し得なかったこの小柄で
貧相な演技者の足跡として、忘れることので
きない作品である。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。( ̄∇ ̄)


天和は親のみの役であるが、地和(チーホー)は子のみの役です。


子の第一自摸和了り形}}が完成していれば成立するんですね。。。ρ(▼、▼*)チェッ

天和(てんほー)と同じくあがりの形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1自摸和了すれば成り立つ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子でしょうから、点数は32000点で親16000/子8000払いです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


天和(テンホウ)が「天からの授かりもの」とされているので、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和(ちーほー)の名がついている≧(´▽`)≦アハハハ


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和(てんほう)と同じだが、役自体の出現率は天和(テンホー)よりも高い。

これは、それぞれが「親の際限定」「子の場合限定」と言う違いによるもから、
連荘を考慮しないとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるのでチャンスが簡易に3倍あるからですねどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた時に「地和(チーホー)阻止」と言う
コメントが付く事があるが、当然だけど実際の麻雀では地和(チーホー)自体が
極々希にしか出現しないため、地和を阻止するために鳴いている人はまずいないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀 詐欺


DORA麻雀の戦略

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン



DORA麻雀の評判

本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

DORA麻雀は違法


DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「ヒックとドラゴン」に関して




おすすめ記事