麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「パルプ・フィクション」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け

昨日は軽い雨だったねダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

雨が降ったせいで洗えてない服がたくさんたまってもうたからな⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

ほんじつは洗濯だ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
それと心の洗濯もしないとね~~(▼о▼メ)ゞラジャ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

え??あんたのレビューは??
なんてツッコミはスルーで_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


本日は「パルプ・フィクション」の感想について紹介しようかと思っています!!(゚×゚*)プッ


この映画が作られた年は1994年です。

監督はクエンティン・タランティーノで、脚本がクエンティン・タランティーノです!!~(^◇^)/ぎゃはは

この映画の主役はジョン・トラヴォルタ (ビンセント・ベガ)とサミュエル・L・ジャクソン (ジュールス)です。( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ユマ・サーマン (ミア・ウォレス)、ハーヴェイ・カイテル (ウィンストン(ミスター・ウルフ))、ティム・ロス (パンプキン)、エリック・ストルツ (ランス)、アマンダ・プラマー (ハニー・バニー(ヨランダ))、ロザンナ・アークエット (ジョディ)、クエンティン・タランティーノ (ジミー)、マリア・デ・メディロス (ファビアン)ってな感じキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

いやー面白いね。
この編集の仕方が素晴らしい。

個々のそれぞれのストーリーがそれぞれのストーリーに
影響して、後半になればなるほど話が
繋がって面白くなる。

ブギーポップは笑わない」って日本のアニメが
ありましたが、編集方法でこの作品の影響かなり受けてますね。

豪華キャストだし、トラボルタのツイストが
見れるし、大満足の映画です。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!




大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(コウツ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンパイ)でしょう「白」、「發」、「中」の3種類の刻子(コウツ)を各1組ずつ作った役満で、
手牌が面前(めんぜん)か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成り立つマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

槓子(カンコ)(槓子)は刻子(こうつ)(コーツ)と考えられる為、槓子(4枚組)(槓子)でも可能です。
大三元(ダイサンゲン)は、面前(メンゼン)だけでなく、ポン・チー・明槓(食う)をしても成立するんですねヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレート


DORA麻雀での出金方法だぼⅣ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

DORA麻雀体験記




おすすめ記事