麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「題名のない子守唄」について & DORA麻雀の役「嶺上開花」

季節も完全に夏が終わり秋になったね~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
就寝時も少し寒くブランケットが無かったら風邪を引かないか心配です
風邪にかからないために温かくして寝ましょう(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ最近映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと考えています!(≧∇≦)ブハハハ!

え!?お前の感想じゃないの?
という突っ込みは華麗にスルーしますアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


今回は「題名のない子守唄」の感想について紹介しようかと思っています。(⌒▽⌒)きゃははは


この映画の製作年は2006年です

監督はジュゼッペ・トルナトーレで、脚本がジュゼッペ・トルナトーレです!!!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

この映画のメインは何と言っても!!!イレーナ演じるクセニア・ラパポルトです!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
クセニア・ラパポルト (イレーナ)、ミケーレ・プラチド (ムッファ“黒カビ”)、クラウディア・ジェリーニ (ヴァレリア・アダケル)、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ (ドナート・アダケル)、アンヘラ・モリーナ (ルクレッツァ)ってな感じVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

前の家政婦の足をすくって階段から落としたシーンを
見て、誰かに復讐するためにあの家庭に
潜り込んだと思い込んだ。

その思い込みからか、何を捜しているのか分からず、
鍛えているのか苛めているのか分からず、
なぜボコボコニされているのかも分からず、
イライラした。

後半になって、やっぱり主人公はあの子の母親なんだろうかと思い始めたけど、
そうだとしたら随分と遠回りだし、
特に例の階段から落とすシーンはやり過ぎだし…、
って感じで不可解なままエンディングまで
行ってしまった。
主人公の動機と行動のバランスに自分の常識が
追従できず、違和感に終始した映画で
した。

テーマ的にはサスペンスタッチにする必要もないは
ずで、もう少し解りやすくても良かったので
はないかと思う。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~v(。・・。)イエッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


リンシャンカイホーとは、明槓・暗槓をした際の
リンシャン牌で和了ることです。嶺上開花と書きます。


③ピン ③ピン ③ピン④ピン ④ピン ④ピン1筒 2筒 3筒⑦筒 ⑧筒2索2索


上の際、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーであがりとなるんです。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓を行った場合、手牌が1枚不足することになります。

それを補うから、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



DORA麻雀の場代はどう?

今晩はこの辺で
今日は頭が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事