麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 64 $の勝ち & 映画「落下の王国」に関して

さあ!スポーツの秋だし、
スポーツを定期的にしようナァナァヾ(`L_` )

何がミーに適してるかな?( ̄Д ̄;;
楽に始められるスポーツといえばスノーボードなのかな
私に限っては(;~〓~) アセアセ

しかしながら、一人だと継続できる自信がない、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
誰か一緒に続けられる友達募集ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


本日は「落下の王国」の感想ですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


この映画が作られた年は2006年です。

監督はターセム・シンで、脚本がターセム・シンです!!!!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

この映画の主役はリー・ペイス (ロイ・ウォーカー / 黒山賊)、ジャスティン・ワデル (看護士エヴリン / エヴリン姫)ですウーン (Θ_Θ;)

やっぱりターセムは良くも悪くも映像の人で
すね。


こだわり抜いたロケーションや美術、
撮影はVFX命のファンタジー映画が
束になってもかなわないような迫力が
ある。

現実と空想のリンクのしかたも巧い。

視覚的な充実に対して内容面があまりに
物足りない。


生きる希望を失った青年が適当に聞かせる物語が
少女によって色付き青年自体にも影響を
与えていくという過程はわかるんだけど、
肝心の物語自体が一向に面白くならずクライマックスもまったく盛り上が
らない。


なんでだろう。
ロイの感情がいまいち理解できないのが
問題なんだろうか。

内容が伴わないと視覚的な濃さがとたんに
野暮ったくなってしまう。

技法に溺れ一番肝心なところが疎かに
なってしまった残念な作品。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!![岩蔭|]^⌒)bうふっ


字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということはすべて順子で作ると3つの順子(しゅんつ)を作ることができるよo(^O^*=*^O^)o ワクワク

このように123、456、789という具合に同じ色の
字牌を1から9まで揃えると一気通貫(イッキツウカン)となります。


面前(めんぜん)で作ると2飜となり、鳴いても1飜あります。

非常に見た目に美しい役ですので}}、私はついついこの一通(イッツー)を狙ってしまう癖があるのですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


聴牌後の待ち方によっては一通(イッツウ)にならないほうの牌でアガルことも
ありますが、こういう時は何とも言えない悔しさがあるものです。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今日はこの辺で
今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀は違法!?


麻雀 ルール




おすすめ記事