麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「キャンディマン」について & DORA麻雀の役「地和」

う~~ん。。まずいな。。3日前血液検査の診断結果が戻ってきてしまった!σ(^_^;)アセアセ...

診断結果は、、ちーん。マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

まあ減量を始めないと駄目だから
う~ん、ダイエットか。。(/_<) ナケルネェ

減食は不可能なので
運動しようかヾ( ´Ω`)ノ フッ

何がいいかな~?(;~〓~) アセアセ
楽に始められるスポーツといえば散歩ですかね
私に限っては・・・(゚_゚i)タラー・・・

とは言っても、独りだと継続できる自信がない~(=^‥^A アセアセ・・・
誰か一緒にやれるパートナーを誘うべきだな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えていますヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
ってyahooに載ってる感想ですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


本日は「キャンディマン」の感想ですね!ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


この映画が作られた年は1992年です。

監督はバーナード・ローズで、脚本がバーナード・ローズです!!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

この映画でメインで出てくる人はヴァージニア・マドセン (ヘレン・ライル)です!!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヴァージニア・マドセントニー・トッド〔男優・1954年生〕、ザンダー・バークレイ、ケイシー・レモンズ、テッド・デミ、キャロリン・ロウリー、バーナード・ローズって感じですね(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

ヴァージニア・マドセンが結構体張って頑張ってます。

トニー・トッドもなかなかいいんで
すが、黒人と白人の恋愛(?)って言うのは
今見ても新鮮味あふれてます。

悲しい過去を持つっていうのはジェイソンやフレディと一緒のよーなもんかな?。


死体のアップとか凄いリアルで怖いぐらいなんで
すが、見た目ゴツくない女性が包丁一本で
血が部屋中に飛び散るぐらい刺しまくるってのは
普通に考えて厳しくない?とか思っちゃったりもしました。


------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


天和(テンホー)は親のみの役ですねが、地和(チーホー)は子のみの役でしょう。


子の第一ツモでホーラ形}}が完成していれば成立するウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

天和(てんほー)と同じくあがりの形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1自摸和了りすれば成立します(;´▽`A``

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子ですので、点数は32000点で親16000/子8000払いですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


天和(テンホー)が「天からの授かりもの」とされているので、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和の名がついているピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和(テンホウ)と同じだけど、役自体の出現率は天和(てんほー)よりも高い。

これは、それぞれが「親の際限定」「子の時限定」と言う違いによるもので、
連荘を考慮しないとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるのでチャンスが明白に3倍あるからでしょうマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた場合に「地和(ちーほー)阻止」と言う
コメントが付く事があるが、当然だけど実際の麻雀では地和(ちーほー)自体が
極々希にしか出現することがないので、地和(チーホー)を阻止するからに鳴いている人はまずいない・・・(゚_゚i)タラー・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


今から8時間後にはやっと友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:ヾ(≧∇≦)〃