麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 14 $の勝ち & 映画「鬼龍院花子の生涯」について

う~ん。まずい!3日前血液検査の診断結果が戻ってきました│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

結果は・・うーん。ナイテルゾッ( ̄ー ̄;)ノ_・、)セナカカシテ

まずは食事制限かエクセサイズをしないといけないので
う~ん、ダイエットか。。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

食事制限は続かないので
スポーツなんだろうね┐(´-`)┌

何がミーに適してるかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
楽に始められるスポーツといえば水泳ですかね
ミーにとってはヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×
誰か一緒に続けられる友達を探すべきだな(o^∇^o)ノ

---------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!(ё_ё)キャハ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがヽ(*^^*)ノ


今回は「鬼龍院花子の生涯」の感想を紹介したいと思っています。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画の製作年は1982年です!!

監督は五社英雄で、脚本が高田宏治です!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

この映画のメインは何と言っても!!!仲代達矢 (鬼龍院政五郎)、岩下志麻 (歌)です!!!!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、夏目雅子仙道敦子、佳那晃子、中村晃子新藤恵美室田日出男、夏木勲、桜金造ってな感じ。⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

鬼政一家の娘、花子の波瀾に富んだ生涯を
綴ったものだが、やはり一番の見所というか唯一の見所は
夏目雅子の啖呵切り。


五社監督の作品にはお決まりのように
ヒロインの啖呵切りがあるが、なんとなくわざとらしいと感じたりもするが
、これはいい。


夏目雅子の役は花子ではなく鬼政の養女で
花子の姉なんですが、才色兼備の学校の先生なんで
す。

つまり真っ当な人間です。

なので余計にかっこいい。

「うちは鬼政の娘じゃき!なめたら..なめたらいかんぜよ!」ヤクザの義父に
対して反感を持ちつつも尊敬もしているというのが
この啖呵に良く現れている。


---------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`ー´) クククッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!o(^▽^)oキャハハハ


三暗刻(さんあんこー)

手の中に暗刻(アンコ)(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立する。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成立するんだが、
ロンの際、暗刻はないため成り立ちません。 


一萬 一萬 一萬 2ピン 2ピン 2ピン ⑤ピン ⑥ピン ⑦ピン ②筒 ②筒 3s 3s


鳴いても成立するんですねが、ロンの場合だけ不成立となる場合があるため、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和(トイトイホー)・三色同刻混一色ホンイツ)・清一色チンイツ)など



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から10時間後には待ちに待った高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

DORA麻雀の評判から見て・・・




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃