麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 145 $の負け & 映画「バスケットボール・ダイアリーズ」の感想

昨日の朝は特にさみーです(。-_-。 )ノハイ

秋と言えばサンマが旬ですねトリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!

サンマに合わせる食物と言えば白いご飯でしょうね_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


そしてこれにキュ~っと「車坂」を飲むと最高です\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!(▼∀▼)ニヤリッ
とは言ってもヤフーにある感想ですがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


本日は「バスケットボール・ダイアリーズ」の感想ですね!(^^)bGood! (OK!)


この映画の製作年は1995年です!!!!

この映画の主役はジム・キャロル演じるレオナルド・ディカプリオです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レオナルド・ディカプリオ (ジム・キャロル)、ロレイン・ブラッコ (ジムの母)、マーク・ウォールバーグ (ミッキー)、アーニー・ハドソン (レジー)、ブルーノ・カービイ (スウィフティ)、ジュリエット・ルイス (ダイアン)、マイケル・インペリオリ (ボビー)、ジム・キャロル (フランキー)って感じですね"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

レクイエム・フォー・ドリーム」の様な極端な陰惨さも、
トレインスポッティング」の様な楽しげな軽快感もなく、
普通の馬鹿な少年が普通にジャンキーに
堕ちていく様を描く、実話故のリアルなドラッグ・ムービー。

ここでのキーワードは「仲間」。
彼らも一人では、こうはならなかった筈。

それは、一人の悪友が他に影響を及ぼすので
はなく、我が国の少年犯罪同様、変な仲間意識みたいなものが
一人歩きし始め、彼らを支配するように
なってしまう。

そして遂に、ドラッグそのものが彼らを
完全支配するようになる。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~†_(@`´@)βウッケッケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となります。

刻子(こうつ)であれば良いから、言うまでもなくポンをして揃えていっても構いません(゚ー゚)ニヤリ

ポンをしませんということは暗刻(アンコ)なので、
もし全部暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)でしょう以前に四暗刻役満です。


ポンをして役を完成させると、全部刻子(こうつ)なので
対々和(トイトイホー)も同時に成り立ちますことになるんです(^0^*オッホホ

混老頭(ホンロウトウ)は2翻ですが、対々和(トイトイホー)の2ハンと合わせて、自動的マンガンの手ですρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から12時間後にはついに待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~川o'-')フフ♪

この麻雀のブログ




おすすめ記事