麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の負け & 映画「キサラギ」の感想

今日は13時から晴れなんだってイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

晴れなら外出してみよう┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!

------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
とは言ってもyahooレビューですが( * ^)oo(^ *) クスクス


今日は「キサラギ」の感想ですね!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


この映画が作られた年は2007年です!!!!

監督は佐藤祐市で、脚本が古沢良太です!(≧∇≦)ъ ナイス!

この映画のメインは、小栗旬 (家元)や香川照之 (いちご娘)です!「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅宍戸錠ってな感じ(‐^▽^‐) オーホッホ

2003年、48BLUESが公演した舞台の映画化。

とても面白かったです。

キャラがそれぞれ、誰が動いても動いてなくても個性的で
目が離せません。

つい、笑ってしまうところも多数あるので
すが、大筋のストーリーが犯人探しなので
、途中見ながら、この展開をどうやってハートフルコメディに
もって行くんだ?と思っていましたよ。

はい。
ちゃんと、なりました。

ハートフルです。

泣きました。
うまいなぁ。

ただ、こう云う密室劇ってどうしても舞台を
感じてしまって、出来がよいほど舞台で
見たくなります。




------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



大三元は、國士無双や四暗刻(すーあんこ)と並んで比較的成立しやすい役満として知られている。


鳴いて手を作ることができ、しかも9枚しか手を制約することがないから、
役満の中では一番難易度の低い部類に入る。

ただし、和了やすい分警戒もされやすい。


配牌に白發中の対子(トイツ)が揃っていても、全面的にポンできますとは限らず、
相手方の警戒が強い際は2つ目さえ鳴けない場合もある。

3つのうち少なくとも1つは自力で暗刻(アンコ)にしませんと、大三元のアガリは難しい(-"-;A ...アセアセ


使う牌の性質上字一色(つーいーそー)との複合が可能です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判


麻雀列伝

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今から14時間後には待ちに待った大学院の友だちとの麻雀だ。
楽しみだきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!



おすすめ記事