麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「沈黙の聖戦」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の勝ち

今朝の朝6生ワイドでは一番上の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、モンスターハンター4に嵌ってみようと思ってるんですよ≧(´▽`)≦アハハハ
新たなことってゲームなんかいとの感想を持たれそうですが
余暇の過ごし方って人生において重大な要素なんです( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
理解??
いりません☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


今日は「沈黙の聖戦」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


この映画の製作年は2003年です

監督はチン・シウトンで、脚本がジェームズ・タウンゼントです~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

この映画のメインは、スティーヴン・セガール (ジェイク・ホッパー)、バイロン・マン (スンティ)です。ウーン (Θ_Θ;)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、モニカ・ロウ (ルル)、トム・ウー (ジャンタパン将軍)、アンディ・アダム (警備員)、ポンパット・ワチラバンジョン (モンコル)って感じですね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

いや~~~相変わらず強い。

とにかく強い。

ほんと毎回感心するほど強い(笑)。

セガール作品の王道・定石・定番のストーリー展開で
安心して観られます。
今回は相棒がいい感じでいた・カメラワークが
面白い・弓VS刀(弓を割っちゃうって…) 呪いVS仏教(これは
笑った)など新しいジャンルの対決が
新鮮でしたね。

ただ、ちょっと人撃たれ過ぎ・とってつけたようなラブシーンは
減点デス。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄∇ ̄)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!( ̄皿 ̄)うしししし♪


雀頭と4つの暗刻を揃えた時に成立する役満です。
シャンポン待ちの時は自摸和了りしなければ成立しないんだヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

文字通り暗刻を4作るという意味ですね。
三暗刻(サンアンコー)のロン・ツモの違いと同じく混乱する要素があるから図にまとめてみましょう。

ロンとツモによる四暗刻(スーアンコ)の成立
ツモの際は四暗刻(すーあんこー)が成立
ロンの場合は三暗刻(サンアンコー) + 対々和


このようにツモをすれば四暗刻、ロンの時は三暗刻(さんあんこ)+対々和
(サンアン対々和(トイトイホウ))になります状況は実戦では多く見かけることが出来るよ

自摸すればスーアンコーという意味で「自摸りスーアン」
「ツモスー」などと言われます。
どちらも高得点ですが、最後のハードルが高いですね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

四暗刻(スーアンコー)は役満の中では見かけることが多い部類です。
四暗刻」「国士」「大三元」が役満の御三家だと言われています(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

初心者の方がはじめてアガルことになりますのは、この中のどれかではないでしょうか。

雀龍門をはじめ多くの場所では「四暗刻(すーあんこ)」を単騎待ちでアガルと
役満の倍の点数になります「ダブル役満」が設定されています。
親96000点 子64000点の超高得点ですよねどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


この辺りで!
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

DORA麻雀の評判は?


DORA麻雀の実践記




おすすめ記事