麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ハッピーフライト(2008)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の勝ち

シーズンもやっと秋になったねきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
夜はちょっと肌寒く感じブランケットが無いと風邪を引く気がします
風邪にならないためにあったかくして寝よっと(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここ最近映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

え??あんたの感想ではないの??
という突っ込みはスルーm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~


今日は「ハッピーフライト(2008)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


この映画が作られた年は2008年です

監督は矢口史靖で、脚本が矢口史靖、矢口純子です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画でメインで出てくる人は田辺誠一 (鈴木和博(副操縦士))と時任三郎 (原田典嘉(機長))です(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると田辺誠一 (鈴木和博(副操縦士))、時任三郎 (原田典嘉(機長))、綾瀬はるか (斎藤悦子(R4'/キャビンアテンダント))、寺島しのぶ (山崎麗子(L1/チーフパーサー))、吹石一恵 (田中真理(R4/キャビンアテンダント))、長谷部瞳 (内藤紗英(L4/キャビンアテンダント))、佐藤めぐみ (小畑果歩(キャビンアテンダント))、入山法子 (高田郁美(キャビンアテンダント))、田畑智子 (木村菜採(グランドスタッフ))、平岩紙 (吉田美樹(グランドスタッフ))って感じですねわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ジャンボが一機飛ぶのに、これだけの人が
関わってますというお話を、それぞれのセクションが
ちゃんとみんな見せ場のあるように
作るって、相当な技量だと思う。
ただしリアリズムというよりは、「人の仕事」を
見せるために、自動操縦ができなくなるように
計器を壊しちゃったり、雷でコンピューターを
とめちゃったり(現実にはあの程度で
複数のコンピューターがダウンするなんてありえない)、
ストーリーの都合に合わせてるようなところは
多々あったはず。

そういう意味では、シンクロの練習のために
ゲームセンターのDDRで特訓みたいな、
ウォーターボーイズ」の精神はここに
も生きてるように思った。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~m(;∇;)m うれしすぎるっ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


順子というのは、それぞれ牌を1枚ずつしか使わないので、
うまく集めると同じ順子を2つ集まることがあります。


例えば索子の123という順子があったとして、
それがもうひとつ揃うという状況です。

こういった状態を一盃口(イーペイコー)といって、面前で手を作って和了ることができれば1飜の役が付きます。

順子(シュンツ)で作る役なので平和と複合役になることが多く、
平和(ピンフ)と合わせて一盃口(イーペイコウ)を作ることができれば、それだけで2飜の手になります。


注意したいのは、一盃口に関係のない牌であっても、鳴くと{成立しない}}ということです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から9時間後にはついに高校3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース



おすすめ記事