麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「役牌」 & 映画「カビリアの夜」のレビュー

シーズンもガラッと変わり夏が過ぎて秋だね。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
寝るときは肌寒くブランケットが無いと寒い気がします
インフルエンザにかからないよう気を引き締めていきましょうはっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ひらひら~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ってヤフーにある感想ですがy(^ー^)yピース!


今回は「カビリアの夜」の感想について紹介しようかと思っています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


この映画が作られた年は1957年です!!

監督はフェデリコ・フェリーニで、脚本がフェデリコ・フェリーニ、エンニオ・フライアーノです。オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

この映画の主役は娼婦 マリア・"カビリア"・チェカレッリ演じるジュリエッタ・マシーナです!!・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジュリエッタ・マシーナ (娼婦 マリア・"カビリア"・チェカレッリ)、フランソワ・ペリエ (会計士 オスカー・ドノフリオ)、ドリアン・グレイ (アルベルト・ラツァリの恋人 ジェシー)、アメデオ・ナザーリ (アルベルト・ラツァリ)、フランカ・マルツィ (ワンダ)ってな感じ。~(^◇^)/ ウホホホ

個人的にショックな出来事があり、『俺みたいなどうしようもない奴が
夢なんて見るからこうなるんだ』『俺みたいな奴に
は夢を見る資格もないんだ』『俺みたい奴が
…』という気持ちが強くなり、涙を
こらえながら、歩いていたときにこの映画のラストが
ふと頭によぎった。
他の人からは、しょぼくれた男がとぼとぼと一人で
歩いているように見えるだろうが、
その瞬間、自分の目には、自分の周りを
賑やかに騒ぐ集団の姿が見えたような気が
した。

涙が溢れそうだったにも関わらず、
何故か一人で気持ち悪くニヤついて歩いている自分が
そこにはいた。

この映画には救われた想いで一杯だ。


どうしようもない自分を助けてくれた素晴らしい映画だと思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。κ(`・´)κケケケケ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を”役牌”といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、北家なら東が風牌となります。


複合役:平和(ピンフ)・タンヤオ七対子・國士無双(コクシ)を除くことごとくの役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム




本日はこの辺で!
しっかし今日は指が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀 登録方法


DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事