麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「白いドレスの女(1981)」のレビュー

結構体型がやばいヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
減量しないと。。。

食事の量を減らすのは続かないので
スポーツしようか(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

何が俺に適してるかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
手軽にできるスポーツと言えば入浴でしょうか
俺にとっては(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

しかし、一人だと続けるのはむずかしいだろうな~"*1" ウウン
誰か一緒にやる友達緩墓キャハキャハ!!(^Q^)/゙

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。≧(´▽`)≦アハハハ
とは言ってもyahooレビューですがィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


今日は「白いドレスの女(1981)」の感想を紹介したいと思っています!!!ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ


この映画が作られた年は1981年です!

監督はローレンス・カスダンで、脚本がローレンス・カスダンです!!d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

この映画の主役はウィリアム・ハート (弁護士 ネッド・ラシーン)、キャスリーン・ターナー (マティ・ウォーカー)です!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとウィリアム・ハート (弁護士 ネッド・ラシーン)、キャスリーン・ターナー (マティ・ウォーカー)、リチャード・クレンナ (マティの夫 エドムンド・ウォーカー)、テッド・ダンソン (検事 ピーター・ローウェンスタイン)、J・A・プレストン (刑事 オスカー・グレイス)、ミッキー・ローク (テディ・ルイス)ってな感じ(_ー_)逆ニヤリ

氷の微笑」に通ずるようなサスペンス映画。

シナリオや演出ともに、今ではさすが
に斬新さは感じないけど、最初の鑑賞時は
面白いなと感じた記憶が。

キャサリンターナーの魅力で、物語を
引っ張っている印象があり。
フロリダを舞台にした映画だけど、
さほどきれいな風景のシーンは出てこず、
どちらかというと泥臭い、テレビ映画的なサスペンスといった雰囲気の映画だった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪


トイトイホーとは、4つの刻子(もしくは槓子(カンコ))とアタマという形で
あがりした場合に成り立つ和了役です。

ポン、カンしても大丈夫なので作りやすい手となるんです。


ポンして作れるので、配牌の場合に字牌の対子(トイツ)が多い時、
ドラが多い時などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作って自摸であがれば、四暗刻(すーあんこー)という役満となる。

こんな役との複合が可能です。


■断公九(タンヤオ)との複合・・・断公九(タンヤオ)とは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえる和了


混老頭との複合・・・混老頭とはメンツすべてがヤオチュウハイ(1・9と字牌)だけで構成された和了役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


この辺りで!
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 151 $の負け & 映画「グリーンマイル」について




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:_- )( -_