麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「白いドレスの女(1981)」に関して & DORA麻雀の役「チャンタ」

本日は17時から雷雨みたいだぉお!!(゚ロ゚屮)屮

雨だったら面倒くさいな~(p_・q) チラッ ウソナキィ

後輩との約束がありますからね"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
まあ、いいか♪
キャンセルキャンセルばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
と言ってもyahooレビューですが。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今回は「白いドレスの女(1981)」の感想を紹介したいと思っています!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


この映画が作られた年は1981年です。

監督はローレンス・カスダンで、脚本がローレンス・カスダンです。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

この映画の主役はウィリアム・ハート (弁護士 ネッド・ラシーン)とキャスリーン・ターナー (マティ・ウォーカー)です!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ウィリアム・ハート (弁護士 ネッド・ラシーン)、キャスリーン・ターナー (マティ・ウォーカー)、リチャード・クレンナ (マティの夫 エドムンド・ウォーカー)、テッド・ダンソン (検事 ピーター・ローウェンスタイン)、J・A・プレストン (刑事 オスカー・グレイス)、ミッキー・ローク (テディ・ルイス)って感じですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

異常に暑い夏の出来事というだけあって、
かんなり暑苦しい。

しかも湿度50%以上ってくらいムシムシしている。

こんなに熱電導率が高い映画に初めて出会いました。

まず、夏に観るのだけは避けるべきで
す。

ウィリアム・ハートキャスリーン・ターナーのお世辞に
も美しいとはいえない濡れ場は、見ていてムカムカしてきました。


それでも夫殺しというサスペンスが
はじまるあたりからは次第に面白くなります。

夫殺しを頼むキャスリーン・ターナー
ウィリアム・ハートが「金がなくてもいい。

離婚して結婚しよう」みたいなことを
言ったところは、なかなかやるじゃん、
そうだ、そうすれば慎ましくも幸せな日々が
送れるよ(とはいってもハートは弁護士。

そこそこの収入はあるのだ)とも思ったもので
すが、映画じゃあそうは問屋がおろさない。

悪女を説得するなんて100万年早いわって感じで
、なんなく却下。

あっさりと夫を殺害させ、うまくいきかけたところで
財産を独り占めするための画策をする彼女に
は、ほとほと嫌気がさしました。

まだ愛があるなら少しは許そうって気に
もなりますが、弁護士は使い捨てアイテム。


あの悪女ぶりには参ったなぁ~。

ラスト、南の島でイケメン(だったかは
忘れたけれど、そんな印象)を従えて日光浴する姿に
は、もうアッパレと言うしかありません。


あーっ、胸くそワルっ。


(ついお下品な言葉が……)

++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


混全帯公九

手牌が字牌、1 ・9牌を使っている面子(メンツ)だけで成り立ちます。

字牌や1、9牌が多い時に狙う役であり、序盤から捨テ牌が中張牌になるから、
他家に役が見破られやすいです。


狙って作る役ですが、2面(リャンメン)待ちになりづらいため
アガリづらく、割りにあわない役です。

役牌と絡ませて、鳴いてあがることが多いです。

鳴いても成立し、食い下がり1 翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン



DORA麻雀のルールや登録方法

この辺りで!
しっかし今日は足が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪



おすすめ記事