麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ファイナル・デッドサーキット 3D」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち

我が家の家庭菜園には依然として野沢菜が息づいていますm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~
またしめじを育てるために、
現在鉢植えにブロッコリー栽培して現在は結構良い感じですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

明後日ぐらいから植え替える予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

待ち遠しいな~・・・・・~(=^‥^)/。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ

★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!*1ウッシャッシャッシャッ
と言ってもヤフーにある感想ですがアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今日は「ファイナル・デッドサーキット 3D」の感想について紹介しようかと思っています。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画の製作年は2009年です!!!

監督はデヴィッド・R・エリスで、脚本がエリック・ブレスです!!!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

この映画の主役はジェフリー・レディック ((キャラクター創造))です!!!!(ーー;).。oO(想像中)

ホテルのVODで鑑賞。
暇つぶしには悪くないが、一言で言えば
「悪趣味」な映画だ。

冒頭のカークラッシュからのカタストロフ映像は
悪くないが、あとは「どのように事故死させるか」を
スタッフが考えに考えたであろう映像を
次々見せられるのみ。

特にプールのシチュエーションなどは
、悪ノリもいいところだ。

せいぜい、事故には気をつけようと思うくらいの、
悪ふざけ映画。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。v( ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思います。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



槍槓とは、他の人が加槓(カカン)した時、
その牌が自分の和了牌であった時にはあがりを宣言することが可能で、
この際槍槓(ちゃんかん)いう役が成立するんだ( ̄0 ̄)/ オォー!!


もう少し明白に説明すると、他の人がポンをしていたとします。

同じ牌が3枚あるわけです。

ここでもしそのポンそしている人が、4枚目の同じ牌を持ってきた際は、カン(加槓(カカン))することができ、
その牌があなたの和了牌であれば「ロン」と言ってアガルことが可能ののです。


この時にこの槍槓という特別な和了役が成立します。

初心者の方はよく、他人が加槓した牌が和了牌の際、
「ほー、あがり牌が無くなっちゃった~」と
あきらめて黙っている事が多いようですが、
絶対に和了を宣言しましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


今から9時間後には待ち焦がれた高校の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この麻雀のブログ


DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛