麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「光の旅人 K-PAX」の感想

う~ん。まずい!体型がヤバイことになってる(ノ◇≦。) ビェーン!!
ダイエットを始めないと・・

この間、楽爽美茶を浪人の時の友達に凄い効果があると言われたんで
試しに始めてみようっかな|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!o(^▽^)oキャハハハ
ってyahooレビューですがヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


今回は「光の旅人 K-PAX」の感想ですね。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


この映画が作られた年は2001年です!!

監督はイアン・ソフトリーで、脚本がチャールズ・リーヴィットです!!!!(-L-)ククク

この映画の主役はケヴィン・スペイシー (プロート)とジェフ・ブリッジス (マーク・パウエル)です!!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の俳優さんは、ケヴィン・スペイシージェフ・ブリッジス、メアリー・マコーマック、アルフレ・ウッダード、デヴィッド・パトリック・ケリー、ピーター・ゲレッティ、コンチャータ・フェレル、ヴィンセント・ラレスカ、ピーター・マローニーって感じですね。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

いや~地味ぃなヒューマンドラマかと思ったら意外といい感じ。

ヒューマンドラマ苦手なんで映画館で
はみなかったんだけど、本当投稿少なっ。

結局、K-PAX星人である彼は肉体は
ないのかしら?じゃー3日間消えてたってのは
何なのよぅ。

ベスはどうなのよぅ。

と確かにナゾは残る。

でもま~い~かな~とちょっとほのぼの。

宇宙人って言うとなぜか「つるん」としたイメージあるんだけど、
こんなちょっとばっちぃ宇宙人もそれは
それでイカすかも。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


最高の難易度を誇る二ハン役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンツ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子とは認められず、暗槓(アンカン)なりミンカンなりしなくてはいけない┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゜★。

明白に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのですが、それを3つ作る必要がありますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


3鳴きが前提になるんですので、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なるんです役があるから困ったものである( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(スーアンコー)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在しますスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事