麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 78 $の勝ち & 映画「黒い家(1999)」のレビュー

本日は17時から大雨だってさΣ( ̄ε ̄;|||・・・

天気が悪いなら面倒くさいな~(* ̄□ ̄*;

後輩との約束があるからな~|彡サッ!
まっ、いいか♪
キャンセルだ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここの所映画命な感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えておりますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

え!?自分のレビューではないの??
って突っ込みはスルーで( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


今日は「黒い家(1999)」の感想ですね!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!


この映画の製作年は1999年です!!!!

監督は森田芳光で、脚本が大森寿美男です!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この映画のメインは、若槻慎二演じる内野聖陽です!!

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
内野聖陽 (若槻慎二)、大竹しのぶ (菰田幸子)、西村雅彦 (菰田重徳)、田中美里 (黒沢恵)、小林薫 (三善茂)、石橋蓮司 (葛西好夫)、菅原大吉 (大迫外務次長)、伊藤克信 (角藤)、友里千賀子 (大西光代)、鷲尾真知子 (波多野医師)って感じですね=*^-^*=にこっ♪

んーーもともと邦画は面白いものが近年なく、
あまり普段は観ないのですが・・・・これは
、なんなんでしょうか?頑張って(?)最後まで
観ましたが、正直な感想は「ヒドイ出来」で
すね。
なぜか出演している人たちは小声で
延々ボソボソ話し(これイライラしますね~)、
怖いというより「いっちゃってる」人を
わざとらしく演出してる2人が、だらだら意味のないことを
しているだけのような気がしました。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(⌒-⌒)ニコニコ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

三元牌(サンゲンハイ)のオールのコーツ(槓子(カンツ))をつくる役満です。


【麻雀役満大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

★ 鳴いても役満でしょう


三元牌を使い、コーツ(槓子(4枚組))を3つ揃える
● アタマと残り1面子は、どの牌を使ってもよい
● 残り1つの面子(メンツ)は、シュンツかコーツ(槓子(4枚組))のどちらでもよい
● チー・ポン・ミンカンしてもよい


《 ポイント 》

三元牌を2つポン・明槓(ミンカン)している人に、
残りの三元牌をポン・ミンカンさせてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


この辺りで!
今日は腕が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の実践記




おすすめ記事