麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ボルケーノ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 128 $の負け

今日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは最高の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
近頃、Wii Sportsにハマってみよかと思ってるんだな~(^◇^)/ぎゃはは
新しいことってゲームかいって話ですが・・・
ゲームは人生において重大な要素なのです( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
シンパシー?
必要ねえキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

-------------------------------

近頃映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ってあんたのレビューじゃないの?
というツッコミはスルーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


今日は「ボルケーノ」の感想について紹介しようかと思っています!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は1997年です!!!!

監督はミック・ジャクソンで、脚本がビリー・レイです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この映画の主役は危機管理局局長 マイク・ローク演じるトミー・リー・ジョーンズです!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとトミー・リー・ジョーンズ (危機管理局局長 マイク・ローク)、アン・ヘッシュ (地質学研究所 エミー・バーンズ博士)、ギャビー・ホフマン (マイクの娘 ケリー・ローク)、ドン・チードル (危機管理局 エミット・リース)、キース・デヴィッド (警察警部補 エド・フォックス)、ジョン・コーベット (ジェイ・コールダー医師の夫 ノーマン)、マイケル・リスポリ (危機管理局 ゲイター・ハリス)、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕 (地下鉄会社 スタン・オルバー)、デイトン・キャリー (公共事業局 ロジャー・レイファー)、リチャード・シフ (ハスキンズ)ってな感じ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

熱い!火山も熱いが、それよりも男達が
熱い映画だった。

娘と子供は終始イライラするドンくささだが
、熱いおっちゃんがたくさん!彼らの心意気の熱さは
1回見たら忘れられんほど、インパクトが
強い。

①地下鉄で溶岩に着地し、自分は炎に
焼かれながらも運転手を仲間の所へ放り投げるスタン。


②いがみ合ってたのに協力してダムを
作る太った黒人と白人警官③脚をは
さまれ逃げ遅れた爆破隊員と一緒に
ビル内に残る仲間。


そして本部からの「爆破準備OKか?」って無線で
の問いかけに「OKです」と答え、
「お前を置いてはいかない」と友と一緒に
爆死するシーン。

④人種も何も関係なく、灰まみれで
皆同じ顔になったラスト。

ベタのオンパレードではあるが、こういうヒューマンドラマ嫌いじゃない☆火山のエネルギーが
原爆の27000倍って、地質学者のセリフに
はゾクっとした。

ギリギリまで見極めてよけるっ!=火山弾のよけ方も勉強に
なった。

地学的に見たらありえんのかもしれんけど、
それより人間力に圧倒される熱い映画だ。
しかし①の感動場面でジーン(;_;)としてる最中、
一緒に観賞してた男が「早く担いで
る男を置いて、一人でジャンプすれば
いいじゃん」と言いやがった。
アホか!?そいつとは絶交してやった。

この映画のおっちゃん達を見習えってんだ!

-------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


三元牌(サンゲンハイ)をオール刻子(コウツ)にすると成立

何らかの牌による雀頭および1メンツに加え、三元牌(さんげんはい)を使った3面子を揃えた時に成り立ちます役満です。

字牌のうち三元牌(さんげんはい)を使った麻雀役をご紹介しましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

大三元小三元をさらにパワーアップさせた形ですよ。
1種類が雀頭になっていた小三元に対して、総じて3枚の刻子にすれば役満大三元が成立するんだ。

役満の中では「四暗刻(スーアンコー)」「國士舞双(コクシムソウ)」と並んで見かけることができる、難易度の低い役満といえるだろう。

実戦では以下のシャンポン待ちのように、小三元大三元の別れ目となるんです際が登場します。
大三元小三元


四萬 四萬 四萬 4萬 4萬 白白 中中中 發發發


大三元は3種類の牌だけで完成することが出来ます
特に相手が三元牌のうち、2種類をポンしている中盤以降の状況では、
残りの1種類を捨てると大三元にロンされてしまう可能性が高いといえるだろうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

責任払い「包(パオ)」とも関係してくるから注意しなければいけません


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



DORA麻雀 登録

今から2時間後にはついに高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ^∇^)キャキャキャ

DORA麻雀へ登録


DORA麻雀




おすすめ記事