麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「アレックス」の感想 & DORA麻雀の役「三暗刻」

う~~ん体型がまずいことになってる(TmT)ウゥゥ・・・
減量しないと不味そうだ。

この間、桃花スリムを同僚に凄い効果があると言われたから
試してみようっかな(。・w・。 ) ププッ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
と言ってもヤフーにある感想ですがわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


今日は「アレックス」の感想を紹介したいと思っています!!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


この映画の製作年は2002年です!!!!

監督はギャスパー・ノエで、脚本がギャスパー・ノエです!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この映画のメインは、モニカ・ベルッチ (アレックス)とヴァンサン・カッセル (マルキュス)です。(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アルベール・デュポンテル (ピエール)、フィリップ・ナオン (元馬肉屋)、ジョー・プレスティア (テニア)って感じですね(゚m゚*)プッ

かなり不快な映画。

しかしレイプという犯罪がどれほど人を
狂気に駆り立て、そして残酷な行為かと言うことが
よくわかった作品。
それにしても自由自在にグルグルするカメラまで
も不快だし、メメントのパクリも不快。

内容自体も女性がレイプされて復讐するというだけの話。


とくに深いわけではない。

一つ興味深い点があるとすれば、アレックスが
言う「人の運命は最初から決まっている。

正夢がそうであるように」というシーンとその後に
言う「赤いトンネルの夢を見た」というシーン。
これはあまりにも悲しすぎる。


全くさりげなさが伝わってこないセリフだけどやっぱり悲しい。

しかし、モニカベルッチがアナルレイプされるシーンは
相当リアルで本当にレイプし、そしてレイプされているかのよう。

あのうめき声は迫真の演技だと思う。

それにしてもヴァンサンカッセルもモニカベルッチも露出しすぎで
しょ。
とくにヴァンサンのチンポなどは別に
見たくもないし、玉が潰れたとか正直どうで
もいい。

それでいてキューブリックを意識したかのようなあのポスター。
一体何がやりたいんだ?ワンシーンワンショットで
すごいだろ!っていいたいのか?それなら黒沢清アンゲロプロスのロングショットのほうが
遥かに的確に空間を把握している。

全く、この監督は鬼才とか言われて調子に
乗ってるね、うん。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ホホホ!(^O^)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


三暗刻

手の中に暗刻(アンコ)(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成り立ちます。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成立するんですねが、
和了りの場合、暗刻(アンコ)はないから成立しないんですね。 


3ピン 3ピン 3ピン 2ピン 2ピン 2ピン 5索 6索 7索 9s 9s 6索 6索


鳴いても成立するが、ロンの場合のみ不成立となるんです時があるため、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和三色同刻混一色ホンイツ)・清一色など



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


この辺りで!
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の2chスレを紹介




おすすめ記事