麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の勝ち

さあ!スポーツの秋ですし、
スポーツを始めようか((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

何が僕に適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
運動と言えば自転車でしょうか
儂に限っては(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし、独りでやるとやると継続できる自信がありませんヾ(;´▽`A``アセアセ
誰か一緒にやる友達緩墓ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!(^w^) ぶぶぶ・・・
ってみんなのシネマレビューですが(= ̄▽ ̄=)V やったね


今日は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の感想について紹介しようかと思っています!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


この映画の製作年は1978年です!!!

監督は松本零士舛田利雄で、脚本が舛田利雄山本暎一です。(^_-)vブイブイッ

この映画でメインで出てくるのは、古代進 (富山敬)とか森雪 (麻上洋子)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他のキャラを列挙すると、沖田十三、島大介、真田志郎、相原義一、太田建二郎、加藤三郎、南部康雄、徳川彦佐衛門/佐渡酒造って感じですね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

当時は結構劇場で観た人が多かったので
はないだろうか。

ともあれアニメの一大ブームを巻き起こした作品に
は相違ない。

まぁ、ストーリーがどうのこうのって言っても仕方ない気が
しますが・・・。


この映画では特攻→玉砕の結末だったのに
、結局こののちもヤマトは復活する。

もうかるのにやめれんわなぁ・・・。

スタジオぬえがメカデザインに加わって生まれた(ものと記憶しているが
)アンドロメダは秀逸だと思う。




◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(^^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


ポンやチーなどの鳴きを入れず、面前(メンゼン)で手作りをしたままテンパイとなり、
自分でツモってきた牌でアガルと、門前清獏和(メンゼンツモ)という役になります。


これは他の役との複合パターンが多いので、
断公九でテンパイとなっている時に自摸で上がることができれば、合計2翻となります。

ただし、注意をしたいのはピンフとの関係です。平和(ピンフ)というのはツモでホーラすると役が付かないというルールを採用しているところもあり、
平和か門前清獏和のどちらか一方しか付かないということが公式のルールとなっています。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀


映画「エニグマ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 24 $の勝ち

今日はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
おやすみ~ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



どら麻雀




おすすめ記事