麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち & 映画「四月の雪」について

一昨日、血液検査の診断結果が返ってきた☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

結果は
全て正常びゃははは (≧ω≦)b

あー本当に問題無しでよかった
ここの所、踏み台昇降週2,3日してるご褒美ですかな?┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

これからも続けよヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えておりますアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ってyahooに載ってる感想ですが||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


今日は「四月の雪」の感想について紹介しようかと思っています!!!♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


この映画が作られた年は2005年です。

監督はホ・ジノで、脚本がホ・ジノです!!!ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

この映画のメインは何と言っても!!!ぺ・ヨンジュン (インス)やソン・イェジン (ソヨン)です(-_-)ウーム

この映画の俳優さんは、ぺ・ヨンジュンソン・イェジン、リュ・スンスってな感じv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

期限切れ間近の招待券がもったいないからという友人の誘いを
受けて鑑賞。

ちなみに二人とも敢えてのヨン様ファンで
はございません。
…いやー、二時間半どうしようかと思いました。


テレテレダラダラとメリハリが全くなくて、
どこに焦点合わせればいいのか解らず終いだった。
ただひとつ、雪が降るシーンがこの作品に
限らず好きなので、そこに1ポイントってことで


ヨン様ファンの皆様すみません。

これでどうか許して下さい。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^-゚)vィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪


「1」「9」だけで作ると成立

雀頭と4つの刻子(こうつ)を老頭牌(1と9の数牌)だけで揃えた時に成立する役満です。

役満清老頭(ちんろうとう)」は数牌の1と9だけで構成されます。
混老頭(ホンロウトウ)から字牌を無くした形ですよね~(^◇^)/ぎゃはは


ポンをしても成り立つォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ポンをせずに仕上げるのは不可能といっても過言ではないぐらいの難易度ですね*1 きゃははっ♪


使える牌がたった6種類しかなく、そのうちの5種類を使わないといけません。

一生に1回とはいいませんが、役満の中では難しい部類ですよ。

他のプレイヤーが上がる場面に立ち会うことですら珍しい役満です( 」´0`)」オォーイ!


ポンに頼ることになるが、2つ、3つポンをした段階で
他のプレイヤーに端牌を警戒されちゃうため、
最後は自分の自摸にかけるしかありません川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

一度でいいから上がってみたいものですね。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン



DORA麻雀のブログ

本日はこの辺で!
今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:o(>▽<)o