麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「バイオハザード IV アフターライフ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け

この前、血液検査の結果を渡された(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

その診断結果はというと・・・
健康(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ふ~、問題無くてよかった
ここ最近、ヨガを週6でしてるおかげですかね?ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

今後も続けよ(⌒▽⌒)アハハ!

■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えていますψ(*`^´)ψウケケ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


今日は「バイオハザード IV アフターライフ」の感想を紹介しようかと思っています!!!( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


この映画が作られた年は2010年です。

監督はポール・W・S・アンダーソンで、脚本がポール・W・S・アンダーソンです!!(^∇^)アハハハハ!

この映画の主役はアリス演じるミラ・ジョヴォヴィッチです。なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ミラ・ジョヴォヴィッチ (アリス)、ウェントワース・ミラー (クリス・レッドフィールド)、アリ・ラーター (クレア・レッドフィールド)、スペンサー・ロック (Kマート)、ショーン・ロバーツ〔男優〕 (アルバート・ウェスカー)、キム・コーツ (ベネット)、ボリス・コジョー (ルーサー・ウェスト)、中島美嘉 (第一感染者)、シエンナ・ギロリー (ジル・バレンタイン)って感じですね。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

以前、『1』から『3』までまとめてDVDで
観た際に、「『4』はないと踏む。
(『3』のオーラスにあった)アリスが
ホントにぞろぞろ東京に現れたらコメディだ」と書きましたら、
本当にそうなってしまいました(笑)。

「もうゾンビ関係ないじゃん」とか、
「あの打ち込まれた血清はどうした(あ、
あれでも効いたことになってるの?)」とか、
もはや言っても詮ないですね。

しかしま、『3』のオーラスは悪い冗談だと思っていたわけで
すが、ね。


今回こそそうであってほしい。

あのオーラス、忘れますのでもう止めに
しましょう、頼むから。



■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!_・)ぷっ


同じ牌を4枚集めることでカンをすることが可能ですが、
カンをした時は手持ちの牌を4つ使っているのに
3枚のメンツと同じように取り扱うため、1枚足りなくなってしまいます。

そのため、カンをした時は特別な山から1枚自摸ってくることになるんです( ̄Д ̄;;


この時点ですでに聴牌となっていて、
カン山からツモった牌でホーラすることができれば、
嶺上開花(リンシャンカイホー)という役が付きます。


よくあるのは、すでに聴牌をしている状態で暗刻を持っていて、
さらに4枚目の牌を引いたことでカン、そしてカン山から自摸った牌が
あがり牌だったというパターンです。なお、嶺上開花は1飜です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
けど今日は指が痛いなあ
お休み!( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー

DORA麻雀 登録方法


DORA麻雀を楽しむ方法


DORA麻雀 ルール




おすすめ記事