麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「告発の行方」に関して & DORA麻雀の役「混老頭」

昨日は凄まじい雨だったな~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

雨が降ったおかげで衣類が結構たまってしまったからな~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

ほんじつは洗濯しないとね( ̄∇ ̄)
プラスして心の洗浄もするか~(○`ε´○)ノおう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います ̄m ̄ ふふ
と言ってもyahooレビューですがv(・_・) ブイッ


今日は「告発の行方」の感想を紹介しようかと思っています!!!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪


この映画が作られた年は1988年です!!

この映画のメインは、Plea Bargain Lawyer演じるジェリー・ワッサーマンです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジェリー・ワッサーマンってな感じヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

アバズレと言われてもおかしくないジョディのキャラが
ポイントなのでしょうね。

男だから女だからじゃないの、人としてのレベルの問題で
す。

そしてこの作品はレイプに限らず、
犯罪を目の当たりにしながら何もしない、
傍観の罪ということを訴えた点で評価で
きると思う。

映画としてのデキといったらたいしたことは
ないです。

これのずっと前「リップスティック」ていうのが
あってこっちは裁判もへったくれもなし、
「目には目を」って感じでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!*1○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン


二ハン役ではあるが、対々和(トイトイホウ)か七対子が必ず複合するので実質四ハン役である。


1・9・字牌(?九牌)の刻子(コウツ)、ないし対子(トイツ)だけで構成される役。

上位に1・9だけで構成されちゃう清老頭(ちんろうとう)もしくは字牌だけで構成する字一色(ツーイーソー)があるのです。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨て牌から狙いがバレバレである。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないだろう。


メンツ構成に使いにくい牌ですので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


今から3時間後にはやっと河合予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

DORA麻雀の日々


ドラ麻雀での場代




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:アイソワライ…