麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「マンマ・ミーア!」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 165 $の勝ち

う~~ん、やばいな。。3日前血液検査の診断結果が返ってきました(@Д@; アセアセ・・・

結果は・・・悪かった(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

まあ食事制限か運動を始めないと駄目だから
うーん、ダイエットか。(--,)ぐすん

食事制限は不可能だから
スポーツでしょうね。┐(´-`)┌

何にしようか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
運動と言えば階段昇りですかね
僕に限っては(^▽^;)

けれども、独りでやるとやると継続できる自信がありませんx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
誰か一緒に続けられるパートナーを誘うべきだなヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今日は「マンマ・ミーア!」の感想を紹介しようかと思っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この映画が作られた年は2008年です!!

この映画でメインで出てくる人はメリル・ストリープ (ドナ・シェリダン)ですなんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルドコリン・ファースピアース・ブロスナン、クリスティーン・バランスキー、アマンダ・セイフライドドミニク・クーパーってな感じ。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

いやぁ、楽しかった(*^_^*)これが
正直な感想です。

ストーリー自体は、とってもベタで
、例えて言うなら、かつてフィービー・ケイツ主演したテレビドラマ「レース」のとっても明るい版(って、
よくわからないか(笑))という感じ。

だからストーリーとかではなくて、
単純にABBAカバーバンドのフィルムコンサートを
みたって感じで楽しんでしまいました。
最後にはアンコールもあったし(笑)まぁ、
映画としての評価としては有る意味いけないのかもしれないけれど単純に
エンターテイメントとしてはこのくらいの点数は
上げてもいいのではと思います。

ABBA好き限定かもしれませんが
(^_^;)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います。(_ー+_)逆ニヤ


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(読み方:ファンパイ)と言う役の一つです。
特定の字牌刻子(こうつ)または槓子(カンツ)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


風牌とは西家なら東のこと。
風牌とは南場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から12時間後にはついに懇親会だ。
楽しみだ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



おすすめ記事