麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ナインスゲート」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 15 $の勝ち

この夏は特にひんやりしてます。(・∀・)9 おうっ!

こうなると愛する人がいない日々が悲しくなってきたりしますヒドイ・・・||||(・・、)

お見合いパーティに誰か誘おうかなo(T◇T)oオオオン

クリスマスイブのための用意をそろそろさっさとせんとヤバイしな~☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています。jё_ёjj エヘ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


今回は「ナインスゲート」の感想ですねd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


この映画が作られた年は1999年です!

監督はロマン・ポランスキーで、脚本がロマン・ポランスキーですd(*'-'*)b イエーイ

この映画でメインで出てくる人はジョニー・デップ (ディーン・コルソ)、フランク・ランジェラ (ボリス・バルカン)です!!!「(ーヘー;)え~と...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョニー・デップ (ディーン・コルソ)、フランク・ランジェラ (ボリス・バルカン)、ジェームズ・ルッソ〔男優〕 (バーニー)、レナ・オリン (リアナ・テルファー)、エマニュエル・セニエ (女)って感じですね。('0ノ'*)オーホホッ

主演にジョニー・デップを選んだのは
正解だと思います。

ミステリアスな雰囲気が出てて何かに
すい込まれそうな感じの作品。


無必要なSEXシーンは気になりますが
・・・あえて気にしない方が楽しめると思います。

ラストシーンでは扉に向かって進むところで
終わってしまい謎の女の正体があやふやで
すが・・・ディーン・コルソを気に
いった謎の女が扉の向こうの世界へ導くために
手助けをしたのだと考えています。


簡単に言えば謎の女の正体は扉の向こうの住人で
こちらの世界でいう悪魔のような存在だと考えるのが
適切だと思います。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います!!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


地和というのはかなり珍しい役満の一つですよ。
ここでは、先輩役の内村と生徒役の山下の2人に出てきてもらいましょう。


・ルールによっては大四喜 小四喜(しょうすーしー)の2種類を設定している
・2つを合わせて「四喜和(スーシーホー)」と呼ぶ時もあります。
・ポン・チー・明槓(ミンカン)をしても変化なし


内村『厳密には「四喜和(すーしーほー)」の中に大四喜(ダイスーシー)と小四喜(ショウスーシー)の二種類があります。

どちらもともに「役満」の扱いになるんですのは間違いないので一緒に紹介します┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

大四喜(ダイスーシー)」と呼ばれるものが下です。翻牌(ファンパイ)総じてを刻子にします。

これは、なかなか難しいですよ。ポンをせずには不可能に近いです。

小四喜(ショウスーシー)」は4種類ある翻牌(ファンパイ)のうち3つを刻子(こうつ)、残りをトイツにします。

こちらも大四喜に比べると簡易ですが、それでも大三元より難しいですねエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!』


山下『明らかに大四喜(ダイスーシー)の方が難しいのに、点数はどちらも同じなのでしょうか??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??』


内村『ルールによっては「大四喜(ダイスーシー)」を「W役満役満の倍の点数)」として、
小四喜」を「役満」としている時もある。

これはルールの確認をしてください。もしダブル役満の扱いせずに、
どちらも同じ点数ならば、無理に大四喜(ダイスーシー)を狙う意味はあまりないですよね。

記念的な意味を除けば(; ̄ー ̄川 アセアセ

注意点は大三元と同じようなことです。

また、場に字牌の捨てられている数が異常に少なかったりすると、危険な気配がするため警戒してください。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の入金を解説(5)

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元四暗刻国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から4時間後にはついに待ちに待った浜の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



おすすめ記事