麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち

シーズンもやっと秋だな~( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!
布団に入るときも少し寒くブランケットを用意しないと風邪を引く気がします
インフルエンザにならないよう注意しないとC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが*1乾杯♪


今日は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」の感想を紹介しようかと思っています!!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


この映画が作られた年は2004年です!

監督はベニー・チャンで、脚本がアラン・ユエンです!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

この映画でメインで出てくる人はチャン警部演じるジャッキー・チェンです!!!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェンニコラス・ツェーダニエル・ウー、チャーリー・ヤン〔女優〕、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、テレンス・イン、アンディ・オン、葉山豪、デイヴ・ウォンってな感じ。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

韓国映画が勢いに乗るなか、アジアに
おける香港映画の復権を願うようなこの力の入れよう。
ジャッキーがハリウッドで得た経験が
加味され、近年まれに見る力作が誕生した。

年齢を考えれば、昔のようなアクション一辺倒な作り方は
さすがに無理があるだろう。

今回のシリアス路線はそういう意味で
も正解なのでは?作品の出来に関してつっこみどころは
あるにしても、そんな些細なことは
どうでもよいと思わされるこの圧倒的なパワーのまえに
はやはり「ジャッキー最高!」と叫ば
ずにはいられない。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~カンパーイ♪*2バブバブゥ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


役満の1つ。


自分が親であり、配牌際にホーラりの形ができている時に成立するんだ。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件でしょう。

第一配牌でカンしてリンシャンであがっても天和(テンホー)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほー)」という名前が付いており、
今でも天和はロンあがりだという説を支持する人もいる川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロン和了りの支払いが出来ないので、
語源はともかくとして自摸アガリ扱いとして扱われているスタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルですね。

実際、すべての役満の中で四槓子(スーカンツ)と並んでもっとも見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和の出現率はおよそ33万分の1なんだとかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


今晩はこの辺で

さよなら~(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

DORA麻雀ルール


映画「白鯨」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち


DORA麻雀とは


DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事

 

 

 

 



 

*1:8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8

*2:。・"・)o自☆自o(・"・。