麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「刑事コロンボ/二つの顔<TVM>」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 69 $の負け

時季もガラッと変わり秋になったね~=^-^=うふっ♪
就寝時は少し寒くブランケットが無いと少し寒い気がします
インフルエンザにかからないために用心していきましょう☆^(o≧▽゚)oニパッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画にハマりまくっているので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

はい!?あんたのレビューは??
という感想はスルーで||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


今回は「刑事コロンボ/二つの顔」の感想を紹介しようかと思っています!!川 ̄ι ̄川フフフ


この映画が作られた年は1973年です

監督はロバート・バトラーで、脚本がスティーヴン・ボチコですΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

この映画のメインは、ピーター・フォーク (コロンボ)です!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ピーター・フォークマーティン・ランドーポール・スチュアート、ダブニー・コールマン、ティム・オコナー〔男優・1927年生〕ってな感じ。川 ̄∠ ̄川 フフフ

これは傑作。

犯人の顔がわかっていながら犯人が
どちらかはっきりしないという設定。

マーティン・ランドーの演じ分けが
見事です。

お料理ショーに出演して、裏ではきちんとミキサーの注文状況を
調べているコロンボ、さすがです。

家政婦のおばさん、そんなにコロンボ
いじめないで。

せっかくクッキーをもらったのにテレビのチャンネルを
壊してしまうのは本当ドジ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*'ー'*)ふふっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います('▽'*)ニパッ♪




大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(こうつ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(さんげんはい)(サンゲンパイ)である「白」、「發」、「中」の3種類の刻子を各1組ずつ作った役満で、
手が門前か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成り立ちますドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

槓子(4枚組)(槓子(カンツ))は刻子(コウツ)(コーツ)と考えられる為、槓子(カンツ)(槓子)でも可能です。
大三元(ダイサンゲン)は、メンゼンだけでなく、ポン・チー・ミンカン(食う)をしても成り立ちます川o'-')フフ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


今から数時間後にはついに待ちに待った専門学校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



おすすめ記事