麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ハルク」のレビュー & DORA麻雀の役「役牌」

う~~ん体型がヤバイことになってる。・゚*1゚・。
減量しないと不味そうだ。

減食するのは不可能なので
運動なんでしょうね。(´ー`)┌フッ

何がミーに適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばバスケットボールなのかな
私に限っては(@Д@; アセアセ・・・

けれども、独りだと続かないだろうな~*2いいえ
誰か一緒に続けられる友達募集ヽ(*^^*)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画にぞっこんラブなので映画の感想を紹介していきたいと燃えております。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

え??自分の感想ではないの??
ってツッコミはスルー(´m`)クスクス


今回は「ハルク」の感想ですね!!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


この映画が作られた年は2003年です

監督はアン・リーで、脚本がジェームズ・シェイマスとマイケル・フランスです!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

この映画のメインは、エリック・バナ (ブルース・バナー)ですウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェニファー・コネリーサム・エリオットジョシュ・ルーカスニック・ノルティ、カーラ・ブオノ、スタン・リー〔1922年生・製作総指揮〕、カーク・B・R・ウォーラーって感じですね。柱| ̄m ̄) ウププッ

アメリカンコミックが原作ということに
基づいてか、コマ割を取り入れるなど映像の面からは
なかなか映画的で面白かったのですが
、作品としては期待したほどスカッとした爽快感が
なく、いまひとつのように思えました。
ハルクであるブルースのトラウマが
よく描けていたのに、父親のデヴィットやヒロインのベティ・ロスの心理状況が
わかりにくかったのが残念。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を”役牌”といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、南家なら北が風牌となります。


複合役:平和(ピンフ)・断公九(タンヤオ)・七対子国士無双(コクシ)を除く全ての役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今から8時間後にはついに中学生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DORA麻雀の評判について




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T

*2: ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄