麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち & 映画「少林少女」について

きのうはあちーよ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

秋と言えば秋刀魚が旬ですね☆○( ゚ο゚)oドカッ o(゚ぺ)○☆ドカッ o(゚◇゚)○ドカッ

サンマに合わせる食べ物なら小松菜の煮浸しだろうねψ(*`^´)ψウケケ


これに軽く「明るい農村」を飲むと最高ですギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

--------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(^_^)ニコニコ


今回は「少林少女」の感想を紹介したいと思っています!!!!('ー') フフ


この映画の製作年は2008年です!

監督は本広克行で、脚本が十川誠志です!!!κ(`・´)κケケケケ♪

この映画でメインで出てくる人は柴咲コウ (桜沢凛(背番号0,AT))と山崎真実 (清水真実(背番号1,MF))です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・ジーチョン、沢井美優桂亜沙美満島ひかり仲村トオル岡村隆史って感じですね(* ̄m ̄)プッ

本家、少林サッカーの馬鹿馬鹿しいコメディが
好きなもので、少林少女なんてそそる名前じゃないで
すか。
本広監督と十川脚本のフジの誇るコンビに
、柴咲、満島、仲村、江口、麿各氏等の豪華キャストに
コメディの要、岡村氏とくれば、嫌が
おうにも期待できるというものです。

サッカーをラクロスにアレンジと言うところも素場らしく目の付け所が
良い、それでこそ、悪の大学を舞台に
関われる、仲村トオルの言動も、岡村の出現もちゃんとした伏線が
張られていたんですね、悪の学長の仲村トオルの改心に
見える慈愛、すべて計算づくられ・・・・・・・そんなことあるかい、
上に書いたことは1つも実現されとらん。

すべて、脚本が悪い。

どこからどこまで全部ストーリーに
整合性を見出せないし、感情移入もで
きない。

なんだこれは、よく、この脚本で、
本広監督も、亀山PもOKをだしたな。

信じられん。


十川誠志氏はもう一度日本の名作を
観直していただきたい。

ああ、なんという映画だろう・・

--------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!!!(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


字牌には3つの種類があります。

3つの種類で同じ並びの順子(シュンツ)}を揃えると、
三色同順(さんしょくどうじゅん)という役が成立する。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子(しゅんつ)}を作った時に成り立つ。

面前(メンゼン)で作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になるんです|* ̄∇ ̄|ニヤッ

なお、順子(しゅんつ)}ではなく刻子で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いので、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


今から13時間後には待ちに待った駿台の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



おすすめ記事