麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の勝ち & 映画「スパルタカス(1960)」に関して

う~~ん2日前、健康診断の結果を渡されました。(^▽^;)

診断結果が異常あり。。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

まあダイエットをしないと駄目だから
う~ん、ダイエットか。。(´_`。)グスン

食事制限はストレスになるので
運動しよかヽ( ´ー`)ノフッ

何が儂に適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポーツと言えば階段降りだろうか
儂に限っては( ̄Д ̄;;

しかしながら、一人だと続けるのはむずかしいだろうな~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
誰か一緒にやれる仲間を誘うべきだなウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介したいと思います!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

え??あんたの紹介文は??
という感想はスルーで[壁]^▽^)キャッキャッキャッ


今回は「スパルタカス(1960)」の感想ですね!( ̄m ̄* )ムフッ♪


この映画の製作年は1960年です。

監督はスタンリー・キューブリックアンソニー・マンで、脚本がダルトン・トランボとカルダー・ウィリンガムです!!!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

この映画でメインで出てくる人はスパルタカス演じるカーク・ダグラスです!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、カーク・ダグラスローレンス・オリヴィエジーン・シモンズ[女優]、チャールズ・ロートン〔男優〕、ピーター・ユスティノフ、ジョン・ギャヴィン、ニナ・フォックジョン・アイアランド〔男優・1914年生〕、ハーバート・ロム、ジョン・ドールってな感じ。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

なにも期待せずに見たけど面白かった。

こんな人が実際存在したって考えるとスゴい。
やっぱり頭のきれる人はいつの時代で
も人望があって自然とその人の周りに
付いてくる人が集まるもんなんですね。

この時代のこういう映画を見るといつも思うのだが
、私はこの時代に産まれなくてよかったなあ、
ということ。

奴隷に産まれて人間としての扱いを
受けれない時代になんか生きたくない。

女性も男性に邪険に扱われただろうし…。

色々と歴史のことを考えられる映画で
した。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


なかなかお目にかかれない二ハン役|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

三色で同じ数字の刻子を揃えると成り立つ役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子(メンツ)が刻子ですので、対々和と複合させやすい。
三麻の場合や1・9での三色同刻(サンショクドウコー)ならば、そのすぐ上位に清老頭混老頭(ほんろうとう)がある。


余程配牌に恵まれなければ門前(めんぜん)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役ですねので、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


無論のこと、意識されたら出てこない。最後の1メンツは自力で工面しよう( ̄∇+ ̄)vキラーン




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


この辺りで!
しかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

DORA麻雀の場代




おすすめ記事