麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ナチュラル」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の勝ち

う~~ん、やばいな。。体型がヤバイことになってる(p_・q) チラッ ウソナキィ
減量するべきだな。。

この間、飲まなく茶を希の時の友人に勧められたので
試しに飲んでみようかな(*^日^*)゛グワッハッハ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですがラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今日は「ナチュラル」の感想について紹介しようかと思っています!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


この映画が作られた年は1984年です!!

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がロジャー・タウンです!\(o⌒∇⌒o)/

この映画の主役はロイ・ホッブス演じるロバート・レッドフォードです!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ロバート・レッドフォードグレン・クローズウィルフォード・ブリムリー、リチャード・ファーンズワース、キム・ベイシンガーロバート・デュヴァル、ダーレン・マクギャヴィン、ロバート・プロスキー、マイケル・マドセン〔男優〕、ジョー・ドン・ベイカーってな感じ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

彼は生まれついての天才で、投げても打っても一流。

女にももてて、最後は子供と愛する人と新しい夢に
向かって歩き始めた。

ロバート・レッドフォードは好きなので
すが、あまりに主人公がスマートに
描かれすぎて感情移入出来なかったという感じで
す。

当時、47歳という年齢でこの役に
挑んだロバート・レッドフォードのチャレンジ精神に
は感服致します。

しかしそこまでしてこの役をやりたかった、
又はやらせたかった真意は理解出来ません。

20歳という青年期をグレンと共に
たるんだ肌で演じ、35歳というまだまだ油ののった時期を
とても大リーガーとは思えない痩せた体型で
通しきっています。

この年代といえばベーブ・ルース
50本以上のホームランを打っていた頃かと思われますが
、映画全体のベースボールのレベルが
なんともお粗末でベースボールを大切に
思うあたたかい気持ちが感じられないのが
残念です。


野球ってもっと奥が深いんです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~(^◇^)ケッケッケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


対々和とは、同じ牌3つを4組作って和了(ホーラ)した際に成り立つ麻雀の役の1つである。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(こうつ)(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニ翻。

そのため、実質鳴き前提の二ハン役。

面前(めんぜん)での成立はツモり四暗刻(すーあんこ)。ロンなら、三暗刻(さんあんこ)が必ず付加する実質四ハン役。


刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という単純な構成ですため、
初心者・初級者が意識しやすい役である。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなります(最大でも4枚しかない)分
和了りづらく、かつ鳴きが前提になるんです分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子(ちーといつ)ですため、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う場合は役牌や混一色(コンイツ)などと複合するように構成すると
高打点を期待できます。

また、ドラがあれば一気に満貫以上まで加速できるので、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀 2ch

今晩はこの辺で
しっかし今日は腕が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

DORA麻雀の評判を調べてみよう




おすすめ記事