麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「三暗刻」 & 映画「僕の彼女はサイボーグ」について

本日は17時から快晴みたいです(・。・)ぷっ♪

快晴ならば外出してみよう(-ι- ) クックック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここ最近映画に夢中になっているのでレビューをご紹介したいと思います( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

はい??テメエの紹介文は?
という感想は華麗にスルーします( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン


今回は「僕の彼女はサイボーグ」の感想について紹介しようかと思っています。|* ̄∇ ̄|ニヤッ


この映画が作られた年は2008年です!

監督はクァク・ジェヨンで、脚本がクァク・ジェヨンです!!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!

この映画の主役は小出恵介 (北村ジロー)と綾瀬はるか (彼女)です!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、小出恵介綾瀬はるか、桐谷健太、吉高由里子田口浩正遠藤憲一小日向文世竹中直人吉行和子蛭子能収ってな感じv(・_・) ブイッ

ドラえもん」の都市伝説をパクった「ジュブナイル」を
更にパクったような基礎設定に「ターミネーター」まんまのタイムスリップシーン。

くどくて笑えないギャグなど辛い部分満載なが
らも、それなりにいい話っぽく見ることが
できていたのに、あの「災難」はなんで
すか。

あの説明じゃ主人公を助けた行為の揺り戻しで
、ものすごい数の人間が死んだことに
なるのでは? いくらなんでも・・・。


主人公の最期の描写もホラー映画みたいで
、気持ち悪くなるし。

ちょっと、この感覚とは合わないで
すね。
綾瀬はるかは頑張ってたとは思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


三暗刻(さんあんこー)とは、暗刻(アンコ)か暗槓が3つあった際に成立しますあがり役です。

手牌の中に暗刻か暗槓(アンカン)(暗槓(アンカン))が3つすでにある場合には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻(サンアンコ)は成立するんだ。

         
暗刻(アンコ)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(といといほー)との複合
1索 1索 1索 ⑥ピン ⑥ピン ⑥ピン 1萬 1萬 1萬 六萬 六萬 1索 1索

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこれば和了という形です。

この場合は出和了りした際は三暗刻(さんあんこー)は成り立ちますが、
自摸和了った際は暗刻(アンコ)が4つ可能なため
三暗刻(さんあんこ)にはならない。


4萬 4萬 4萬 9筒 9筒 9筒 4筒 5筒 6筒 2s 2s ①ピン ①ピン


上の例の際は、面子の1組が順子であるから、
自摸ってこれば暗刻が3つ成立するのでOKですが、
ロンあがりでは暗刻が成り立たないから、
三暗刻(サンアンコー)とはなりません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判は?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ


本日はこの辺で!
けど
ばっはは~いお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:ヾ(≧∇≦)〃