麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「海外特派員」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 9 $の勝ち

本日のぷいぷい占いでは大吉?扱いだったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、エキサイトバイクに嵌ってみようと思ってるんだな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
新たなことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びは生活の重要な要素です| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *
理解??
要りません\(^▽^)/

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ってyahooレビューですが川 ̄∠ ̄川 フフフ


本日は「海外特派員」の感想について紹介しようかと思っています!!!!川*'-')フフ♪


この映画が作られた年は1940年です!!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がチャールズ・ベネット〔脚本〕、ジョーン・ハリソン〔製作&脚本〕です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この映画でメインで出てくる人はジョエル・マクリー (グローブ紙記者 ジョン・ジョーンズ / ハントリー・ハバーストック)です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の俳優さんは、ジョエル・マクリー、ラレイン・デイ、ハーバート・マーシャル〔男優〕、ジョージ・サンダース〔男優〕、アルバート・バッサーマン、ロバート・ベンチリー、エドマンド・グウェン、エドゥアルド・シャネリ、ハリー・ダヴェンポート〔1866年生〕って感じですねv(T▽T)イエーイ

これをカラーで撮ってたら面白さは半減してただろなぁ。

モノクロだからこそ伝えられる緊張感と合成とは
いえ迫力たっぷりのカーチェイスに
飛行機墜落シーンに勢いよく流れる水の攻め、
見ているこっちもヒヤヒヤしてしまうほど。

主演のジョエル・マクリーの威圧感というか演技が
綺麗過ぎたせいか脇を固める人たちの方の印象が
強いのがちと気になりましたがイギリス時代に
はあんまりなかったテンポのいい海外特派員という名を
超えまくったスパイ活劇はこういう映画の事を
言うんでしょうねぇ。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりは?九牌(ヤオチュウハイ)以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:4ピン 5ピン 6ピン、2s 2s 2s、③ピン ④ピン ⑤ピン、五萬 六萬②筒②筒

例2:八萬 八萬 八萬、二萬 三萬 四萬、六萬 六萬 六萬、3索3索、五萬五萬


複合役:平和(ピンフ)・三色同順・イーペイコー・七対子(チートイツ)・清一色など
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、断公九(タンヤオ)では和了れません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン



DORA麻雀の実践記

今から12時間後にはついに中学3年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事