麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の負け & 映画「レインディア・ゲーム」に関して

う~~ん。。まずいな。。昨日、血液検査の結果が戻ってきた( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

結果は・・・悪かった"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

とにかく食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
う~ん、ダイエットか。。(ノヘ;)シクシクシクシク..

食事制限はストレスになるので
スポーツしよかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何が儂に適してるかな?(;^_^A アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえばスノーボードだろうか
儂にとってはヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、独りでやるとやると続かないだろうな~*1いえいえ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを探すべきだな|* ̄ー ̄|

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!ъ川゚д^川 ィェーィ

はい!?あなたの紹介文は?
というツッコミはスルー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


今回は「レインディア・ゲーム」の感想を紹介しようかと思っています( ̄w ̄) ぷっ


この映画の製作年は2000年です!!

監督はジョン・フランケンハイマーで、脚本がアーレン・クルーガーです!!!ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

この映画のメインは、ルーディ・ダンカン演じるベン・アフレックです!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ベン・アフレック (ルーディ・ダンカン)、ゲイリー・シニーズ (ガブリエル)、シャーリーズ・セロン (アシュリー)、デニス・ファリナ (ジャック・バングス)、ジェームズ・フレイン (ニック・キャシディ)、ドナル・ローグ (パグ)、ダニー・トレホ (ジャンピー)、アイザック・ヘイズ (ズーク)、クラレンス・ウィリアムズ三世 (マーリン)、アシュトン・カッチャー (学生)ってな感じ。(*´∇`*)

主な配役で唯一いい人間だと思っていた、
ニックまで悪人じゃこれって全員ワルば
っかりですね。

主人公が最後ポストに札束を配るところは
、盗んだ金配ってどうする!!とか言いたい人もいるかもしれないけど、
所詮映画なんですからありえないと思っても、
内容がB級でも、そこそこ面白ければ
観た甲斐はありますね。

いろんな世界を見られるのが、映画の醍醐味というもので
すから。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ニャハハ(*^▽^*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


使用できる牌は二索 三索 四索 六索 八索 發の6種に限られる。

したがって七対子(ちーといつ)形では作れない(七対子の4枚使いを認める場合はこの限りではない)。

二索三索四索の順子(しゅんつ)でチーが可能である(チーして作ることができます役満は、
ローカル役を除けば他に小四喜大三元しかない)。


大抵の場合副露してアガリに向かうことになるんですが、
字牌系の役満にも劣らぬ派手な副露になって、少なからず警戒されちゃうこともありますσ(^_^;)アセアセ...

最終形が高目・安目のある形になることもあり、
一索四索待ちや二索五索待ちなどで安目に出た場合はただの混一色(こんいつ)
になってしまう落差の激しい役でもある(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 


難易度は高いものの理論上は四暗刻(すーあんこー)・四槓子との複合がありうる(゚ー゚;Aアセアセ


元々の中国ルール・日本ルールには存在せず、
アメリカ西海岸で考案され逆輸入された役でしょう。

緑一色という名称も英名のAll Greenを訳したもので、
そのままカタカナでオールグリーンと別称されることもある。

古くは「全緑」「総緑」とも呼ばれた。
また、一説には潜水艦が潜行する時、
艦内の照明が緑の蛍光灯(Goサイン)になるんですことから考案された役とも言われている。


なお、アメリカ発祥の役はこの他に七対子がある(;~〓~) アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


今から12時間後には待ち焦がれた中学3年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(`∇´ )にょほほほ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1: ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)