麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 131 $の勝ち & 映画「M:I-2」の感想

シーズンももうすっかり夏が終わり秋になったねε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
布団に入るときも少し肌寒く毛布がなかったら風邪を引かないか心配です
風邪にならないために暖かくして寝よう(* ̄▽ ̄*)ノ"

--------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています。()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


今日は「M:I-2」の感想ですね!!!!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


この映画の製作年は2000年です

監督はジョン・ウーで、脚本がロバート・タウンですヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

この映画でメインで出てくる人はイーサン・ハント演じるトム・クルーズです!!!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の俳優さんは、トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、タンディ・ニュートンヴィング・レイムスリチャード・ロクスバーグ、ジョン・ポルソン、ブレンダン・グリーソン、ウィリアム・メイポーザー、ドミニク・パーセルって感じですね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

やっぱ登場人物もっと増やすべきだね。

練られた戦略とスペシャルな技術を
持ったチーム全員がパーフェクトな活躍を
して、なおかつ幸運にも助けられて何とかギリギリで
ミッション成功、というのがミッションインポッシブルだよ。

やっぱ。
前作もそうだけどこの映画はトムクルーズしか活躍してない。

そんなだからトムのプロモーション映像って言われる。



--------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~~(^◇^)/ぎゃはは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



暗刻(アンコ)というのは、作ろうと思ってもなかなか明白にはできません。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻という2ハンの役がある。

3つでも大変なものを4つともなりますとさらに難易度は高く、
全ての面子を暗刻にすると四暗刻(スーアンコー)という役満になるんです。

ルールによるとすでに4つの暗刻が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるんですとされていることもありますポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


シャンポン待ちになっている際はツモでないと四暗刻(すーあんこー)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和の複合役になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


この辺りで!
しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事