麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「デッド・サイレンス(2007)」について

う~~ん、やばいな。。体型がヤバイことになってる(_ _。)・・・シュン
減量し始めないとヤバイ

減食するのは不可能だから
運動だな。。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

何が僕に適してるかな?( ̄Д ̄;;
楽に始められるスポーツといえばジョギングだろうか
僕にとっては(>▽<;; アセアセ

とは言っても、独りだと継続できる自信がない(・_・ ))(( ・_・)んーん
誰か一緒にやる友達緩墓┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

最近映画一筋な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています!(-ι- ) クックック

はい??自分のレビューじゃないの?
というツッコミは華麗にスルーしますΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


今回は「デッド・サイレンス(2007)」の感想を紹介したいと思っています。(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


この映画が作られた年は2007年です。

監督はジェームズ・ワンで、脚本がリー・ワネルです!d(゚-^*) ナイス♪

この映画のメインは、エラ・アーシェン演じるアンバー・ヴァレッタです!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ドニー・ウォールバーグ、ボブ・ガントン、ローラ・レーガンって感じですね。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

間違ってたら申し訳ないです。
ちなみにこれはDVDのもう一つのOP,
ED,カットシーンなどは内容に含めていません。

二つのオチがあるんですよね、この映画。

義理の母親はメアリー手製の完璧な人形。

それにメアリーが霊として乗り移って今回の惨劇が
行われる。

(これ一つ)そして父親が実は人形化してる(二つ目)しかしなんといっても一つ目のオチに
いたるまでの過程がわかりづらい。

おおまかにはわかるけど、なにか見ていて気持ち悪い疑問が
生まれる。

二つ目は完全にわかりやすいオチで
見ている方も驚く。

しかしこのオチは本編とほとんど関わりが
ない。
別に生きていて話の途中で殺されても本筋は
変わらないのだから。

なんというか詰めが甘い映画 + 構成が
良くないという印象を受けた。


おかしいなぁ、普通のホラーなら「矛盾」なんてこと突っ込まない自分なのに


あと、カットシーンの事を言えばしないで
いいシーンまでカットしているのが
気になった。


本編見てて、あの扉開けたやつなんなんだ?とか思っちゃいましたもん。

とりあえずもう一回字幕で見てみます。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪


三槓子(サンカンツ)とは、その名の通り、槓子(4枚組)を三組揃えて和了する事で成立する2翻役です。


2ハン役ではありますが、槓子(4枚組)は符が高いから実質的には三ハン手に近い点数になるだろう。

ただ、カン自体それ程頻繁に行われるものではなく、狙って作る役とは言えませんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

特に立直麻雀の時、迂闊に槓をすると競り合っている敵に槓(カン)ドラをくれてやるような愚を犯し兼ねません( ̄Д ̄;;

また、槓を三組揃えられたとしても、四槓算了で和了し損ねる危険性もあり、
同じ条件の待ちでも、他の形に較べるとあがりに結び付く確率はその分低くなります。


例えば対々和(トイトイホウ)対々和(といといほー)などを狙っていて暗槓(アンカン)や加カンが続く偶然の結果三槓子(サンカンツ)を聴牌出来た

…と言う筋書きもあるようです。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム


今から1時間後には待ち焦がれた中学1年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

DORA麻雀は違法!?


DORA麻雀の2chまとめ




おすすめ記事