麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 111 $の負け

2日前、血液検査の結果を渡されましたウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

その診断結果はというと・・・
全て健康(^◇^)ケッケッケ...

いや~問題が無くて本当に良かった
最近、ウォーキングを週3日してるおかげだろうか?(⌒~⌒)ニンマリ

これからも続けよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
と言ってもyahooレビューですが(ё_ё)キャハ


本日は「ライフ・イズ・ビューティフル」の感想を紹介したいと思っています!!!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


この映画の製作年は1997年です!

監督はロベルト・ベニーニで、脚本がロベルト・ベニーニ、ヴィンセンツォ・セラミです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

この映画の主役はロベルト・ベニーニ (グイド)です!!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ニコレッタ・ブラスキ (ドーラ)、ジョルジオ・カンタリーニ (ジョズエ)、マリサ・パレデス (ドーラの母)、ホルスト・ブッフホルツ (レシング医師)ってな感じ。゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こんなに素晴らしい映画見たことない。

前半30分くらいははロミオ+ジュリエットみたいに
運命に導かれた恋愛系で少し退屈だったけど、
後半になるとストーリーがガラッと変わってもう釘づけ状態。

涙が滝のように流れた。
生きていることに感謝したくなるような、
日々の当たり前の現状が幸せに思えた。


息子役の子も本当に可愛い。


ロベルト・ベニーニはこの映画を作るために
生まれてきたのではないか。

4回ほど見たが、4回とも泣かずに
は見れなった。


まだ見ていない人にはぜひ見て欲しい。



++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合に和了りりの形ができている時に成立します。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子でも他の役満でもかまわない…o(;-_-;)oドキドキ♪

あくまで最初の配牌場合の14枚で形が出来ていることが条件でしょう。

第一配牌でカンしてリンシャンでホーラしても天和(てんほー)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほー)」という名前が付いており、
今でも天和(テンホウ)はロン和了りだという説を支持する人もいるΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンホーラの支払いが出来ないから、
語源はともかくとしてツモアガリ扱いとして扱われているキュィーン ……ε( o・ェ・)o


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルでしょう。

実際、全ての役満の中で四槓子(すーかんつ)と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとかσ(^_^;)アセアセ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀のルールは?

今から8時間後にはついに待ちに待った大学3回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事