麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 187 $の負け & 映画「ナチュラル・ボーン・キラーズ」に関して

う~ん。まずい!肥満になってきた(ノд・。) グスン
減量するべきだな。。

食事制限するのは不可能なので
運動しようかヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

何にしようかな?(>▽<;; アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば入浴だろうか
私に限っては(^▽^;)

だがしかし、独りだと継続できる自信がありません(^▽^;)
誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

-------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
とは言ってもyahooレビューですがワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


今回は「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の感想について紹介しようかと思っています!!V(○⌒∇⌒○) イエーイ


この映画が作られた年は1994年です

監督はオリヴァー・ストーンとフィリップ・C・ファイファーで、脚本がオリヴァー・ストーンです(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

この映画のメインは、ウディ・ハレルソン (ミッキー・ノックス)とジュリエット・ルイス (マロリー・ノックス)です!!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとウディ・ハレルソン (ミッキー・ノックス)、ジュリエット・ルイス (マロリー・ノックス)、トム・サイズモア (刑事 ジャック・スキャグニティ)、ロバート・ダウニー・Jr (TV番組レポーター ウェイン・ゲール)、トミー・リー・ジョーンズ (刑務所所長 ドワイト・マクラスキー)、ロドニー・デンジャーフィールド (マロリーの父親 エド・ウィルソン)、エディ・マックラーグ (マロリーの母親)、ラッセル・ミーンズ (アメリカ先住民族の男(呪術師))、デイル・ダイ (保安官 デイル・リグレイ)、プルート・テイラー・ヴィンス (刑務所保安官 ウォーデン・カヴァナフ)って感じですね。"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

映画と観客をナメとんのか、ワリャ! あまりに
もうざったいスローモーションの多用と、
ダサすぎるMTV的なカットつなぎ、
反社会性を気取るアタマの悪いストーリー展開(タランティーノの名誉のために
言っておくが、オリジナルシナリオは
もっとマシな内容だった)の連続に
、ずぅ~~~っとヘナヘナ状態。

誰か、オリバー・ストーンに忠告してあげなよ。

こんなの、映画じゃないって…。



-------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。v( ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


同じ順子が2つ揃う役のことをイーペイコウ(一盃口(イーペイコウ))と言います。

イーペイコーを作るのでには2つ面子を使うわけですが、
まだ2面子余っています。その残った2メンツにおいて、
もう一組の一盃口(イーペーコー)が揃う状態になりますと、二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口)という3翻の役になる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


イーペーコーはそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同時に2つとなるんですと一気に難易度が上がりますどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


なお、二盃口は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になるのですが、
七対子(ちーといつ)は2ハンですので二盃口(りゃんぺーこー)を適用したほうが高得点になります(@Д@; アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のやり方

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は腰が痛いなあ
ばっはは~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事