麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「JUNO/ジュノ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の勝ち

おし!スポーツの秋やし、
運動を習慣化させることにしよう|出口| λ............トボトボ

どんなものがいいか?σ(^_^;)アセアセ...
運動と言えばフットサルだろうか
僕に限っては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けど、独りでやるとやると続かないだろうな~乂(>◇< )絶対ダメ!
誰か一緒に頑張ってくれる友達募集ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヽ(*^^*)ノ


本日は「JUNO/ジュノ」の感想について紹介しようかと思っています!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


この映画が作られた年は2007年です。

監督はジェイソン・ライトマンで、脚本がディアブロ・コディです!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

この映画のメインは何と言っても!!!エレン・ペイジ (ジュノ・マフガフ)やマイケル・セラ (ポーリー・ブリーカー)です`s(・'・;) エートォ...

この映画の出ている人列挙するとエレン・ペイジ (ジュノ・マフガフ)、マイケル・セラ (ポーリー・ブリーカー)、ジェニファー・ガーナー (ヴァネッサ・ローリング)、ジェイソン・ベイトマン (マーク・ローリング)、J・K・シモンズ (マック・マフガフ)、アリソン・ジャネイ (ブレンダ・"ブレン"・マフガフ)、レイン・ウィルソン (雑貨店店主 ロロ)、エミリー・パーキンス (産婦人科医の受付係)、キャメロン・ブライト (ゲームオタク)、オリヴィア・サールビー (リア)ってな感じd(>_< )Good!!

興味本位のSEXで妊娠してしまった16歳のジュノが
、さまざまな難局に向き合いながら決断を
導き出すラブコメディ。
テーマは重たいのですが、主人公ジュノの前向きで
まっすぐで自分に正直な性格のおかげで
、しんみりせず、明るく軽快になった映画で
した。

本当にこれはジュノがよかったです。

自分で考え行動し、成長していく様子に
おもわず応援したくなります。


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います。(・x・)ぷっ


ソーズというのは竹をイメージした牌だから、
何となく見ていると緑色の牌が多いことに気づきます(>▽<;; アセアセ

特にソーズの中でも2、3、4、6、8というのは赤い部分がなく、緑色しか使っていない牌です。


このように緑色しか使っていない索子(ソウズ)の牌と、
發(これも緑色です)だけで手を作ると緑一色という役満になります。

緑一色を英語で表現して「オールグリーン」と呼ばれることもあります。

發の扱いについては、必ず使っていなければ成立しない場合と、
なくても緑一色になるんです場合とがあります´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から4時間後には待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(_¬_)逆ニヤリ

DORA麻雀に登録しよう




おすすめ記事