麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の勝ち & 映画「ゲット スマート」について

いやーまずい。。3日前検査の診断結果が返ってきた∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

結果は・・・異常有。C= C= \(;・_・)/

まずは減量をしないと駄目なので
うーん、ダイエットか。∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

節食するのは無理ゲなので
運動するべきなのだろうな\(*´▽`*)/

何がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
運動と言えば普通歩行ですかね
俺に限っては(・・;)

しかしながら、一人でやるとなると続かないだろうな~( ̄Д ̄;;
誰か一緒にやってくれる仲間を誘うべきだな(*^m^*) ムフッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここんとこ映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと燃えております。'v' プッ

ってお前の紹介文じゃないのかよ!?
というツッコミは華麗にスルーします(^▽^)/


今回は「ゲット スマート」の感想を紹介しようかと思っています!!!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


この映画の製作年は2008年です。

この映画の主役はスティーヴ・カレル (マックスウェル・スマート)、アン・ハサウェイ (エージェント99)です!!!!/(@゚ペ@)ウーン

この映画の出ている人列挙するとスティーヴ・カレル (マックスウェル・スマート)、アン・ハサウェイ (エージェント99)、アラン・アーキン (チーフ)、ドウェイン・ジョンソン (エージェント23)、テレンス・スタンプ (シーグフリード)、テリー・クルーズ (エージェント91)、ジェームズ・カーン (大統領)、ビル・マーレイ (エージェント13)、マシ・オカ (ブルース)、ケヴィン・ニーロン (CIA捜査官)ってな感じ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こういうコメディ映画は苦手だと思ったので
すが、いやぁ楽しかったです!大金掛けて大真面目に
バカ・コメディ映画を作れるアメリカってやっぱすごいで
す。

アン・ハサウェイのドレス姿は素敵すぎ・・彼女のセクシー姿だけで
心のポイント大幅加算です。

そして後半はアクション映画としても見応えある仕上が
りでさらに感心!うんうん、こういう映画なら何度で
も観たいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(こうつ)だけで役を完成させると
清老頭(ちんろーとー)という役満になるんです(・m・ )クスッ

順子(シュンツ)ではなく刻子(こうつ)でないと成立しませんから、
使える牌はソウズ、ピンズ、万子のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいから、役満になるのも納得出来ます

ちなみに、清老頭(ちんろうとう)は鳴いても成り立ちますので、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなる((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から11時間後にはついに待ち焦がれた中学2年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



おすすめ記事