麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち & 映画「追撃者」のレビュー

今朝の今日の占い カウントダウンでは大吉?扱いでしたため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、柔道を習慣にしてみようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよねU=^▽^)キャッキャッキャッ
とは言っても、始めてみようと腰を上げるとなんだかんだと買いに行かないとシンドイんだよなヾ( ´Ω`)ノ フッ
くそ~。。面倒だな(・Θ・;)アセアセ…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがd=(´▽`)=b ィェーィ♪


今回は「追撃者」の感想を紹介したいと思っています!!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


この映画が作られた年は2000年です!!

監督はスティーヴン・T・ケイで、脚本がデヴィッド・マッケンナです!!!!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

この映画のメインは、ジャック・カーター演じるシルベスター・スタローンです!!!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
シルベスター・スタローン (ジャック・カーター)、ミランダ・リチャードソン (グロリア・カーター)、レイチェル・リー・クック (ドリーン・カーター)、ローナ・ミトラ (ジェラルディン)、ジョニー・ストロング (エディ)、ジョン・C・マッギンレー (マッカーティ)、アラン・カミング (ジェレミー・キニア)、マイケル・ケイン (クリフ・ブランビー)、ミッキー・ローク (サイラス)、クリスタル・ロウ (少女 その1)ってな感じ。☆^∇゜) ニパッ!!

すんません、途中から話訳わからんで
す。


ミッキー・ロークが出てるから「ロッキーvs猫パンチ」が
見れるかと思ったけど・・一方の殴り合いだけかぃ。

しょぼったらしい役しやがって(笑)やけに
筋肉アピールしてるスタローンは体が
でかいだけにスーツは似合わんよ。

やけに豪華な出演陣だしオリジナルで
ジャック・カーターを演じたマイケル・ケイン(あっさり死ぬけど)も出てるけど、
脚本が悪いせいか、監督の力量がないせいか、
全然面白くなかった。

ラストも結構訳わからんのでちょっとご立腹で
した。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


二ハン役ではあるが、対々和七対子が必ず複合するので実質四ハン役ですね。


1・9・字牌(公九牌(ヤオチュウハイ))の刻子、ないし対子(トイツ)だけで構成されてしまう役。

上位に1・9だけで構成されてしまう清老頭(ちんろうとう)もしくは字牌だけで構成する字一色(つーいーそー)がある。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨てた牌から狙いがバレバレです。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないでしょう。


面子構成に使いにくい牌ですので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…



DORA麻雀 場代

今晩はこの辺で
しっかし今日は頭が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の2ch評判


DORA麻雀のルール




おすすめ記事