麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の負け & 映画「悪魔のいけにえ」に関して

家庭菜園では今もなおぎんなんがねばっています\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
そしてゆりねを植えるために、
今鉢でかぼちゃを栽培していて今はかなり良いかんじですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

もうちょっとしたら入れ替えるつもりです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

早く来ないかなヘ(;‥)ノ コラ!マテッ!!  ((((((;++)' ゼェゼェ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

最近映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ってあなたのレビューじゃないの?
という突っ込みはスルーできゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


今回は「悪魔のいけにえ」の感想ですね!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画の製作年は1974年です!!!!

監督はトビー・フーパーで、脚本がキム・ヘンケル、トビー・フーパーです!!!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

この映画の主役はガンナー・ハンセン〔男優〕 (レザーフェイス)、マリリン・バーンズ (サリー・ハーデスティ)です!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとガンナー・ハンセン〔男優〕 (レザーフェイス)、マリリン・バーンズ (サリー・ハーデスティ)ってな感じO(≧▽≦)O ワーイ♪

わたしが6歳の頃、家で父と母が口論に
なりまして。

それで、ふてくされた父は私を連れて家を
出て、映画を観ることになったので
すが、それが、、、「悪魔のいけに
え」!!笑。


わたしの記憶の限り初めて観た映画で
もあるのですが、女がかぎ爪に引っかけられた頃から怖さのあまり大号泣!父は
苦笑いしながら上映半ばでわたしを
レストランへ連れて行ってくれたので
した。





そんな思い出から三十余年、先日何度目かの再鑑賞を
したのですが、やっぱりこの映画が
名作たる理由はただ一つ・・・「偶然」!で
もだからこそ、ホラー映画の金字塔としてこれからも他の追随を
許さないことでしょう。


いや、他にもすごいとこはたくさんあると思いますよ、
サリーの絶叫逃亡シーンは本当にリアルだし、
ラストシーンもすさまじく記憶に残るし、
そもそも車いすの方が被害者役の一人って設定もすごい。

狂気を演出したんじゃなく、狂気を
そのまま描いた映画ってそんなにたくさんは
存在しないですからね。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。y(^ー^)yピース!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


親の場合に配られた時点で完成している

自分が親の場合、配牌された状態で和了りの形が揃っていた際に成立するんですね役満です。

一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です。

説明としては単純で配られた際に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になる。

「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(ちーといつ)型(七対子(チートイツ)型)」と後ほど紹介する「国士型」が該当します。

特に技術を必要としない、まさに天からの授かりものといった感じですよね。

数学的な確率では33万回に1回と言われているため、本当に気の遠くなるんですような時間がかかりますね(-。-;)

長年のキャリアを持つ雀士でも、和了ったことがある人のほうが珍しいだろうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


天和は親の順番の時にのみ与えられた役になるo(ёεё )o( ёзё)oワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


本日はこの辺で!
けど今日は指が痛いなあ
さよなら~( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



おすすめ記事