麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ぼくの伯父さん」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の負け

今こそスポーツの秋ですし、
スポーツを定期的にする習慣をつけよう(* ̄o ̄)r オイデー

何がミーに適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
やっぱり手軽にできるものやっぱり
だってしんどいと継続しないからね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さっさと考えよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここの所映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

は?あなたの紹介文は??
なんてツッコミはスルーで(⌒~⌒)ニンマリ


今回は「ぼくの伯父さん」の感想を紹介したいと思っています(o ̄ー ̄o) ムフフ


この映画が作られた年は1958年です

監督はジャック・タチで、脚本がジャック・タチです。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

この映画の主役はジャック・タチ (ユロ氏)ですo(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャック・タチ (ユロ氏)って感じですね。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

巧いとも、面白いとも思うのですが、
長かったです。

よけいなシーンがあるというような意味で
はなく、例えると、サザエさんを延々2時間見せられたようなかんじで
しょうか、、、。

面白いんだけど、もういいよ、、、
っていうかんじです。


残念ながら私は、こういう映画を落ち着いて見ることが
できない、現代文明に毒された人間のようで
す。


出かける前にごはんでも食べながら毎朝15分ずつ見たいような作品で
した。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(・m・ )クスッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


一気通貫(イッキツーカン)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子(マンズ)、ピンズ、索子(ソウズ)の中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和・イーペーコウ・混一色(コンイツ)・清一色など
確定とならない形もあるため、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと和了ることができないσ(^_^;)アセアセ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・


今から13時間後には待ち焦がれた中学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

映画「未来惑星ザルドス」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 150 $の勝ち




おすすめ記事