麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「アンダーグラウンド(1995)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 47 $の負け

やばいな太ってkita(x_x;)シュン
ダイエットをしないとヤバス

この間、伊右衛門 【特茶】を高校の時の友達に凄い効果があるとオススメされたんで
試しに飲んでみようっかな(@Д@; アセアセ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思いますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


今回は「アンダーグラウンド(1995)」の感想ですね!!カンパーイ♪*1バブバブゥ


この映画の製作年は1995年です!!!!

監督はエミール・クストリッツァで、脚本がエミール・クストリッツァです!!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

この映画のメインは何と言っても!!!ミキ・マノイロヴィッチ (マルコ)です!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ミキ・マノイロヴィッチ、ミリャナ・ヤコヴィッチ、スルジャン・トドロビッチ、スラヴコ・スティマチ、ミリャナ・カラノヴィッチ、エミール・クストリッツァ、ピエール・スペングラーってな感じ。げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

かつて在った国・ユーゴスラビアの歴史を
描いた、パワフルでコミカルで、とてもユニークな作品。

戦争の滑稽さ、悲哀、残酷さを描くと同時に
、憎めないし切り離せないが素直に
愛せない故国への憧憬が描かれていた。

国の想いで1つだった過去、チトー亡き後、
混迷し分断され…祖国が失われる哀しみが
、ジプシー・ブラス音楽の音色にのって、
独特のユーモアと哀愁、痛みで彩られていた、
とてもとても力強い作品でした。



+++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います。(○゚ε゚○)プププー


三色とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた時は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに気をつけよう(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 4筒 5筒 6筒


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了りですが、
⑨筒では三色となりませんので、三色同順は成立しないんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


今から10時間後には待ちに待った高校2年の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:。・"・)o自☆自o(・"・。