麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 50 $の勝ち & 映画「殺しの烙印」について

おし!スポーツの秋ということで、
スポーツを始めないといけないですね(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!

どれにしようかな?(>▽<;; アセアセ
やっぱり手軽にできる競技でないといけないよね
何故ならキツイと続かないですからね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さっさと考えよう┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
とは言ってもヤフーにある感想ですが(*"ー"*)フフッ♪


今回は「殺しの烙印」の感想を紹介しようかと思っています。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


この映画の製作年は1967年です

監督は鈴木清順で、脚本が具流八郎です!!!!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

この映画のメインは、宍戸錠 (花田五郎)です!!!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、真理アンヌ、南原宏治、玉川伊佐男、南廣、長弘ってな感じ(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

美的センスは凄まじく粋。

とくに真理アンヌの格好良さは筆舌に
尽くし難い。


が、物語や世界観に、ある程度スジは
通してもらわないと、困る。

文句無しに格好イイ!と思わせるような勢いが
足りないというか何と言うか。
アチコチと何かが足りないような気が
するんですヨネ。
下手すれば牽引力が妙に甘いマスターベーションプレイとも、
とれる。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~/(。△。*)逆ニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!!!(⌒-⌒)ニコニコ...



刻子を中心に作る手の中で、とても美しい役がある。


3種類ある数字牌の同じ数字による刻子を3つ揃えると完成する三色同刻(サンショクドウポン)で、
役は2ハンですが、2翻にしてはかなりの難易度です。

ポンをしても成立するんだ役ですが、
記憶の限りでは私はこの三色同刻(サンショクドウポン)をホーラしたことがありませんワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ


順子(シュンツ)で構成する三色同順であれば頻繁に見ることができるのですが、
こちらは幻の役を言っても良いかも知れません。実際に上がることができたとしても、
意識して作るのはかなり難しいのではないかと思います。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


今日はこの辺で
けど今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/

DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事