麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の勝ち & 映画「親切なクムジャさん」の感想

本日は特別にひんやりしてます。(*▼▼)ゞラジャ

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきますバタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

合同ハイキング誘ってくれる人いないかなヾ(゚、゚*)ネェネェ

イブへの支度をそろそろしないと困るし・・・ヾ(`◇')ダメッ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画一筋な感じなので感想をご紹介したいと燃えております!!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

え??お前の紹介文じゃないのかよ!?
というツッコミはスルーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は「親切なクムジャさん」の感想を紹介したいと思っています!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


この映画が作られた年は2005年です!!

監督はパク・チャヌクで、脚本がパク・チャヌクです!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

この映画のメインは、イ・ヨンエ (クムジャさん)とチェ・ミンシク (ペク先生)です!!!!(´-`) ンー

この映画の俳優さんは、イ・ヨンエチェ・ミンシク、オ・ダルス、コ・スヒ、オ・グァンノクってな感じ。乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

監督はあの『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督で
す。

前作でも「あれ?」って思うところが
ありましたが今作でもありますよね。

「いくらなんでもそんな行き当たりば
ったりの復讐ってないだろう!もっと完璧に
やれよ!!」みたいな。

オールド・ボーイ』ではガッツリ凹んだ人が
続出したようでしたが、僕はあんまりダメージが
なかったので今回も全然でした。

前回のどんでん返しは予測できましたが
、今回のそれはスンゴイ方向へ行ってしまったので
、その部分が賛否分かれるところかもしれませんね…と、
文句をタラタラ書いてみましたが、
韓国映画のエネルギーは感じ取ることが
できます。

日本でメジャー監督がこれをやるっていったら配給会社は
確実にしり込みするでしょう。


本当はじっくり観ると残虐性の内面に
は人間の「恨(ハン)」というどろどろした物語や、
心の中で溶けていく「恨(ハン)」も丁寧に
描かれていて監督の業の深さを知ることが
できるんだけどなぁ。

そういう映画って少ないですから。

日本映画ではメジャーになればなるほど万人に
媚びないといけません(『TAKESHI'S』なんてどう考えてもマイナー作品扱い)。

毒のあるものや「ハズレ」を作ることは
許されない雰囲気があるからです。

それでもカンヌ(ベネチアだっけ?)で
グランプリを取ってしまう監督が、
それを実践できる韓国映画社会の懐の深さを
感じることができました。

娯楽作品もいいけど「日本映画頑張れ!!!」のエールを
強く思いましたよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


対子(トイツ)を7つそろえる特別な和了役です。

通常のアガリりの形は「4面子(メンツ)1雀頭」ですが、
この七対子はトイツを7つ揃えれば和了りとなるんです、非常に特別な役になっています。

すべて2枚ずつだという意味からニコニコとも呼ばれます。

2飜

門前だけ



注意
見た目では、七対子(ちーといつ)と一盃口(イーペイコー)(イーペイコー)が成立しているように見える際でも、
成立役は七対子(ちーといつ)のみとなる。

中張牌(チュウチャンパイ)のみで七対子(チートイツ)を作れば、タンヤオはつきますこ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から3時間後にはやっと浜学園の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(^_-)vブイブイッ

ドラ麻雀での遊び方だ!(5)




おすすめ記事